なんと今日(7/1)からAbemaTVでMLBの視聴が可能に!こりゃビックリ

2021年7月1日木曜日

MLB 日記

大谷翔平選手の勢いが止まらない。完全にホームランバッターと化した今季の打撃スタイルならダービー出場で調子が崩れたとしても大丈夫そうな気がしてきた。多少打率が落ちたとしてもホームランのペースが大きく下がることはないと思う。そうなると40本は堅い。50本いくかどうか?という感じになりそう。シーズン前は30本打って投手として活躍すればMVPと議論されていましたが…そんな予測を余裕で超えてくる活躍っぷり。ゲレーロJr.選手の活躍も凄いのでMVPがどうなるかはまだ分かりませんが期待値は高い。後半戦も怪我無く出場できればMVPを獲得するにしろできないにしろ二刀流として歴史に残る記録となるのは確か。僕のように大谷選手の影響で野球好きになったひと多いのだろうなぁ。ホームラン王は獲れるだろうか…。シュワーバー選手の驚異的な活躍が気になる。

OGP画像



いや~…固め打ちにも程がある。17日で15発ってほぼ毎日打っているようなものじゃないか。たまたまで出せる記録じゃない。一時的な覚醒だろうか?このペースを維持されたらあっという間にゲレーロJr.選手も大谷選手も置き去りにされちゃう…と思ったがリーグが違うのだった。そこは一安心。昨日もホームランを打っていましたが大谷選手も二本打ちましたし。きっと大谷選手もまだ最終形態じゃない。これからさらに進化してくれることをこっそり期待していよう。そういえばMLBに関して嬉しいニュースがありました。それがこちら↓



なんと今日(7/1)からAbemaTVでMLBの試合が視聴できるように!全てが無料ではないですが日本人選手出場の試合を中心に120試合を無料で視聴きるようです。今日は大谷選手の登板日ということでさっそく8時からエンゼルスの試合が中継されるらしい。当日再放送枠が夜にあるみたいなので色々な世代のひとが楽しめるでしょう。MLBに興味を持つひとが新たに大きく増えそう。これも日本人選手が多く活躍してくれているおかげですね。菊池選手も今季は完全にエース格の活躍をしていますし。秋山選手と筒香選手の覚醒にも期待。それにしても…エンゼルスは今年もダメだろうか。トラウト選手の長期離脱が痛すぎた。上が落ちてくることを期待しながら地道に勝ち星を重ねていけば可能性はゼロじゃないだろうけれど…望みが薄いなぁ。まぁ投手を補強すれば来年こそはいけるぞ!という戦いを観せてくれればそれで良いか。




う~ん6月いっぱいでキリ良くブログを休止にしようかと思いきや、気になるニュースが多くオーバーしてしまった。優柔不断な僕らしいといえば僕らしいけど。もう一記事か二記事の投稿でなんとか終わらせようと思います。感想書きたくなるようなニュースが多いのがなぁ。しかし藤井聡汰二冠が対局中に食べた「ぴよりんアイス」。やっぱりサイトにアクセスが集中したみたい。注文内容が発表された時点でそうなると思ってた。名前からして検索したくなりますからね…。

最新の投稿

このブログを検索

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ