昔は半信半疑だったEMS機器。いまだに売れ続けているということは効果があるのかも

2020年11月3日火曜日

健康

先日ボクシングの井上尚弥選手の試合を視聴しているとシックスパッドのCMがやたらと流れていました。井上選手もCM出演。調べてみると今年の5月にアスリートサポートパートナーとして契約を締結していたようです。


ああいったEMS機器に実は滅茶苦茶興味があります。僕が高校生くらいのときにはすでに通販番組なんかでよく紹介されていた気がします。特に夜中に放送していることが多かったかな。最初の頃は半信半疑といった感じでテレビで紹介されているのを見ていましたが、いまだに廃れることなく売れているということは効果があるんだろうなぁ。どうも科学的根拠もあるようですし。


腹筋にems機器を装着


僕のような怠け癖のある人間からすれば装着しているだけで筋トレ効果が得られる機器なんて夢のような道具です。テレビを見たり読書をしながら鍛えられるなら筋トレの時間を作る必要もなくなりますし、さらに普通に筋トレするより効果が期待できるというのも素晴らしい。ひきこもりの僕には縁のない商品ではありますが。ただ調べていると景品表示法違反で措置命令がでている商品が結構あるようです。



僕が名前を聞いたことのあるスレンダートーンも入ってますね。痩せる根拠に乏しいのにあたかも痩せる効果があるように宣伝していたと。健康器具やダイエット食品のあるあるですね。通販番組では商品を良く見せる為の過剰な演出も多いですし。画面を凝視していると必ず小さい文字で端の方に「適切な食事管理と運動を並行して行った結果です」とか書かれています。文字を読まれたくない気持ちは伝わってきます。そういうのを見る度に商品を胡散臭く感じるんですよね。ちゃんと商品に効果があるなら堂々と紹介すればいいのに。まぁそういう小さい文字を見つけるのを楽しみにしている自分もいますが…。


ちなみに僕的にはEMS機器は痩せる効果もあるのだと思います(使用したことないけど)。筋肉がつけば基礎代謝も上がるので。ただ脂肪は全体から少しずつ落ちるので部分痩せはできませんよね。摂取カロリーが消費カロリーを上回ったままならそもそも痩せないでしょうし。


それにしても今回CMを見ていてビックリしたのですがシックスパッドがEMSの全身スーツを販売しているようです。専門のジム等にそういうものがあるのは知っていたのですが、市販されているとは。



こんなのがあるならガチのマッチョを目指すひと以外はジムに通う必要ないんじゃないかな。スーツは安くはないですが僕のようなひきこもりと違って働いているひとなら払える額みたいですし。ライザップとかに通うよりかなり安上がりになります。それにジェルが不要というのも良いですね。EMSはジェルシートを購入し続ける必要があるというのが良くないイメージとしてありましたから。自由時間の少ない芸能人のひととか使用してそうだなぁ。芸人のNON STYLE井上裕介さんなんかは使用している可能性大。腹筋用のやつを以前から使用しているみたいでしたから。


さらに驚いたことにEMSの全身スーツをレンタルしているメーカーもあるようです。でもどうなんだろう。洗濯しているとはいえ他人の汗が染み込んだ全身スーツ…。僕はかも。まぁ一度着てしまえば気にならなくなるのだろうけれど。


最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ