気になったニュースへの感想をいくつかまとめて  その4

2020年12月20日日曜日

時事

今日は気になったニュースへの感想をまたいくつかまとめて書いていこうと思います。

OGP画像


はやぶさ2



いやぁ良かった!無事に帰還してくれたのは嬉しいことですが、もしサンプルが採取できてなければガックリでしたからね。しかも5.4グラムの採取と想定していたよりも遥かに良い結果だったようで。でも元々0.1グラムの採取を目標にしていたようですが、そんなに少ししか採取できない予定だったのか…。もっとそのへんの採取技術が発展すると宇宙関連の調査が進むのも早くなるのかな。なんにしても今後の調査結果が待ち遠しい。


錦織圭選手



もっと早くに結婚しそうな感じでしたが時間がかかった印象です。お付き合い自体は何年も前から噂になっていましたからね。まぁ試合に応援に来ている姿も撮られていたので噂というレベルじゃありませんでしたけど。ただ僕が最初にお付き合いをネットの情報で知ったときは交際に否定的な意見が多かったので有名人は大変だなぁと思ったものです。錦織選手の人生なのだから誰と付き合おうが錦織選手の自由でしょうに。まぁよっぽど危ないひとだというなら考え直すように周りが意見を口にする必要があるかもしれませんが…そんなに危ないひとはそうそういないはず。5年も付き合っていたのだから結婚してすぐに離婚ということもないでしょう。とにもかくにも錦織圭さんご結婚おめでとうございます。


Youtuber



信じられない…。僕のようにひきこもっている人間がいる一方で僅か9歳にして30億円も稼いでいる子供がいるなんて…。さすがにyoutuberをやるように勧めたのは親御さんだと思いますが人を惹きつける才能があったのだろうなぁ。親御さんも大歓喜でしょうね。でも子供の頃からこんなにお金を稼いでいたら金銭感覚とかおかしくなっちゃいそうですね。両親がしっかりと管理していれば大丈夫だと思いますが。将来的にあの人はいま…みたいな番組で不幸な人生を送っていると紹介されないことを願っています。宝くじなどで大金を手に入れて不幸になったとかいう話は割とありがちですからね。


動物虐待



このニュース記事をみてありえない!と悲しみと怒りがこみあげてきました。なんでそんなに酷いことができるのか。亡くなったパピヨンは12歳のメスだったようです。犬が苦手なひともいるので知らない犬が近づいてきたときに恐怖からつい蹴ってしまうというケースがあるかもしれません。でも今回は犬が小型犬。それに何度も蹴られて頭の骨が折れ亡くなってしまったと。擁護できる点が一つもない。同じ人間なのか疑わしくなってしまう。犬を飼ったことがないんだろうなぁ。一度でも飼ったことがあればそんなことはできないはずだから。犬は拗ねたり怒ったり喜んだりと感情豊富です。駆け引きをしかけてくることもあります。人間の子供と同じです。そういうことを知っていれば例え飼い主との間にトラブルがあったとしても蹴り殺すなんてことにはならなかっただろうに…。恐怖の中で亡くなってしまったワンちゃんのご冥福を祈ります。


井上尚弥選手



僕はアプリとかは全く詳しくないのですが、有名人とはいえ個人のアプリなんていうものがあるのですね。プレミアム会員は月700円かかるようですが井上尚弥選手へ質問をすることもできるらしいです。ふむ。そういうことならファンなら加入するひとがいそうですね。しかしアプリでしか見ることのできないコンテンツってなんなのだろう。Youtubeとかじゃダメだったのかな?収益の形が違うだけで同じようなものだと思うのですが。普段は絶対に見ることのできない組み合わせでのスパーの様子とか配信したりしてくれるなら面白いかも。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ