今日は普通の日記。しかしブログの方向性が無さ過ぎるな…

2020年12月6日日曜日

日記

このところ気になるニュースを記事にしたりBLOGGER関連の記事を書いたりといったことが多いです。実は今日も気になるニュース記事を目にしたので記事に書いて投稿しようと思ったのですが、さすがにニュース関連の記事ばかり投稿するのもどうかな…と思ったので一旦止めました。ブログの方向性が相変わらず定まっていないという。それに最近は書いた記事を即公開というパターンが多いせいか既に書いてある未公開記事を投稿する気が段々と薄れてきた…。そこまで強い思いで書いていない記事も多いですからね。期間が空くと記事を書いたときと思いが変化していることもありますし。

OGP画像


悩む猫イラスト


しかし10月頃には投稿を二日に一回に変更してBLOGGERのコードをいじる時間を作ろうか迷っていましたが、なんとか一日一回投稿でもコードをいじる時間をとれるようになりました。大体一記事書くのに二、三時間くらいは必要かな。文章を一時間くらいで書き上げてもその後にイラストを探したり調整するのに時間がかかる…優柔不断だから。なんにせよ空いた時間ができたので、このところ毎日コードと睨めっこ中。日課にしている習慣が増えたので就寝前の数時間くらいですが…。乏しいツギハギの知識でいじるので試行錯誤に時間はかかりますがブログ開始当初に比べたらできることが増えたと思います。ブログ開始時に気に入らなかったコメントフォームもいまなら多少はいじれるかもしれない…難しいだろうから後回しですけど。特別にコードの勉強をしたつもりはないですけどブログを書いているだけで意外と知識がつくものですね。BLOGGERを選んで正解だったなぁ…と実感しています。多少なりともコードをいじれるのが楽しい。いまはコードの正しい記述法すら覚束ないので遅々として作業は進みませんが、ゲーム感覚で遊んでいます。ほんの少しでもできないことができるようになるのは嬉しいものです。知識があればもっと色々楽しめるのだろうけれど…やはり勉強するよりも目先の作業に目がいってしまう。急がば回れということは理解しているのですが。


喜ぶ男イラスト


話は変わりますが、今朝何気なく手をみたら黒いゴミが指についていました。なんだこれ?と思いながら爪で引っぺがそうと試みるも剥がれない。というか少し痛みがある。ということで改めてマジマジと凝視すると…


指の怪我画像


ゴミじゃなかった。血がたまっているようで…強く引っ掻かなくてよかった。痛いのは嫌ですからね。針でついて血を出したくなる気持ちが若干ありますが怖いので放置。以前にもこんなことがあったような気はするな。まぁすぐに治るでしょう。ただ最近は太ももに原因不明のアザができることが多かったので変な病気か?と少し不安になりました。そして調べてみたら以下のような記事が。



紫斑病(血小板減少症)とかいうものが可能性としては近そうな感じですか。ただ一時的なものなら誰にでも起こり得るものだということで一安心。あれかな?少し前からいつもより日課の運動増やしていたので少し免疫落ちたとかそんな感じだろうか。僕は↑の中の老人性紫斑というのが一番当てはまりそうですね。やはり老化からは逃げられないということか。よくよく思い返せば入浴中に太ももを揉んでいました。まさかあれでアザになるなんて…。まぁ健康診断なんて受けていないので変な病気になっていてもおかしくはないですが。糖尿病はほぼ確定してますし。そういえば新庄剛志さんが紹介していた腹筋運動を開始してそろそろ三カ月か。近いうちに僕の汚い腹を掲載した記事を公開するかもです。閲覧注意を入れ忘れないようにしないと。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ