大谷翔平選手が6号ホームラン!マルチヒットで打率も2割に!ほっとした・・・

2020年9月20日日曜日

MLB 野球

(9/20 エンゼルスvsレンジャーズ ハイライト動画 MLB)


9/20(日)エンゼルスvsレンジャーズ。7試合ぶりに6番DHでスタメン復帰の大谷翔平選手。結果がでて良かった…。今日の大谷選手の打席内容は以下になります。


  • 第一打席は二回2out走者なし。3-0と3点を追う展開。カウント1-2から5球目外角高め153キロの直球を強烈な引っ張りで6号ホームランに!フェンス直撃の二塁打かな?という低めの弾道でしたがラインを越えてくれましたね!

  • 第二打席は五回先頭打者。カウント2-2と追い込まれてからの5球目。外角151キロのシンカーをセンター方向へ打ち返しヒット!これでいきなりマルチヒットに。続くウォード選手の二塁打で生還。

  • 第三打席は六回2out走者なし、3-3と同点の場面。3球目147キロやや内角よりのカッターを強く引っ張りましたがファーストゴロでアウトに。


試合は4-3でエンゼルスの勝利!良かった。




試合は見ていなかったのですが結果が出てくれて本当に良かった。見るの怖かったですからね。むこうの掲示板はさすがにまだ見れない。荒れているだろうから。今日は完全にチームに貢献したといえる内容でしたね。ホームランはもちろん二打席目のヒットも得点になりましたし。特に二打席目のヒットは大谷選手らしいヒットでしたね。しかし凄い打球音でした。今日は三打席とも打球音が強かったです。いままであんな音していたかな…。なにか変わったのだろうか。でもホームラン後にベースを周る表情の硬さが気になりました。むこうでは戦犯扱いされているという記事も見ましたし、色々と思うところがあるのだろうなぁ。明日も試合に出れるのかな?今日結果を残したことで残り少ない試合数ですが出場機会は必ずあるはず。二桁ホームランは厳しいでしょうが、もう一本くらい打ってくれるのを期待してもいいだろうか…。


しかしDバックスに移籍したカルフーン選手が最近調子良い。ここ5試合で21打数10安打6本塁打と大活躍。やっぱり打つときはトラウト選手並みに打ちますね。打者に調子の波があることを実感させてくれる選手です。


あと藤浪晋太郎投手が今日はファームで先発。中継を見ていましたが僕が見ていた時点で六回12奪三振無失点と好投!表情も生き生きとしています。足の怪我から復帰調整中のマルテ選手も良い感じ。二人とも早く一軍に戻ってきてほしいなぁ。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ