半妖の夜叉姫・・・どんなアニメになるのかなぁ

2020年9月20日日曜日

アニメ

少し前にダイの大冒険のアニメが10月から放送開始といった記事を書きましたが、もう一つ「半妖の夜叉姫」というアニメも気になっています。こちらも10月3日に放送開始。


高橋留美子さん原作アニメ犬夜叉の続編ですね。漫画が連載されているわけではないので、アニメオリジナルのストーリーになります。殺生丸の娘や犬夜叉の娘が主人公の話みたいですが…見るべきか悩む。以下がアニメの公式サイトリンクになります。


半妖の夜叉姫サムネ


僕は女性キャラクターが主人公のものは感情移入しにくそうで敬遠しがちなんですよね。男性キャラクターも主人公格で登場するならそちらに感情移入することもできますが、アニメの紹介ページを見てみると今のところはそんな感じはないですね。とりあえず一話だけ見てみようかな。犬夜叉の続編といえる作品になっているのか、はたまた関連キャラクターが出ているだけの全く別物のアニメになっているのか。キャラクターデザインは高橋留美子先生が手掛けているので間違いないですがストーリーはどうなるだろう。ラブコメ要素はできれば入れて欲しいなぁ。高橋留美子作品といえばラブコメですし。しかし放送時間は土曜の17時30分からか…19時台の時間帯のアニメ枠は復活しないのかな?


僕は基本的に見逃し配信の方で視聴しているので関係ないですが、ゴールデンタイムにアニメ枠がないのは寂しく感じます。今回調べてみたらWikipediaに関連した記事がまとめられていました。


テレビ東京系列平日夜7時台枠のアニメ


さすがはWikipediaですね!まさかこんなことまで書かれているとは。↑の記事によると今年(2020年)の秋にゴールデンタイムにアニメ枠の復活があるようです。やっぱり19時台にアニメは必要だ!という結論になってくれたのかな?だとしたら嬉しいですが。以下に半妖の夜叉姫の公式PVを埋め込んでおきます。



どうか主人公格の男性キャラがいますように…。


まぁ女性キャラクターが主人公のアニメや漫画でも見てみると面白いものは多いですが。子供の頃などは全く気にせずに見ていましたからね。妹の少女漫画を借りて読んだりしていたしなぁ。少女漫画は少年漫画とは違った面白さがあるんですよね。熱くなる感じじゃなくて切なくなる感じが多かった印象です。少女漫画原作のアニメだと「こどものおもちゃ」「赤ちゃんと僕」「彼氏彼女の事情」などが印象に残っているかなぁ。僕の世代的にかなり前のアニメですけど。少女漫画は世界観が現実とリンクしていることが多いのでドラマ化もよくされています。なのに↑の三つともドラマ化されていないですね。なんでだろう?人気でると思うのに。主要キャラクターが若すぎるからかな。大人の俳優の出番がほとんどないだろうし。


それにしても今回埋め込む動画を探してサンライズの公式Youtubeチャンネルに辿り着きましたが、投稿されていた勇者シリーズが懐かしかった…。



どれを見たことがあるのか記憶があやふやですが、なんとなく「伝説の勇者ダ・ガーン」の動画を視聴してみたら懐かしい音楽が聞こえてくる。ドンピシャだったらしい…。全話が投稿されていたらそのまま見ていたかも。他のもチラッとチェックしてみましたが見たことあるのかよくわからない感じでした。「勇者王ガオガイガー」は確実にみていますけど。あれは放送当時の年齢も高かったせいかハッキリ覚えています。確か学校の校舎が変形するようなアニメもあったんだよなぁ~と少し調べてみると、勇者シリーズじゃなくてエルドランシリーズとかいう方だったみたいです。公式チャンネルにはなかったのでYoutubeで検索してみると「絶対無敵ライジンオー」が僕の記憶に当てはまるアニメでした。いま聞いても良いオープニング曲だ。


調べているときにダ・ガーンやライジンオーとかアニメの曲をカバーしているYoutubeチャンネルを見つけましたので以下にリンクを貼っておきます。



韓国語が結構書かれているので韓国の方なのかも?ほんの少し日本語の歌の発音に違和感がありますし。でも、ほぼバッチリでした。しかしアニメの歌をカバーするひとは多いですが、ここまで幅広いジャンルの歌をカバーされているのも珍しいですね。しかも歌唱力が高い!


歌が上手い人がカバー動画をUPしてくるのはただただ嬉しい。オリジナルより好きになることもたまにありますし。こういうところは動画投稿サイトの良い点ですね!

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ