結構BLOGGERを使っているひと多いのかも

2020年9月27日日曜日

日記

このところブログのランキングサイトとかで他のひとのブログをみたりしています。他のひきこもりのひとのブログをメインで。そうしているとあることに気づきました。意外とBLOGGERを使っているひとが多かったのです!最近二人のBLOGGERユーザーさんがランキングサイトから姿を消してしまいましたが…。


それにしてもビックリしました。もっとBLOGGERユーザーは少ないと思っていたのです。僕がブログを書き始めるにあたってBLOGGERについて色々調べたりしたときのヒット数の少なさから。でも他のひとのブログを見ているとちょくちょくBLOGGERの文字を見かけます。小さな文字ですが、なんとなく嬉しくなって目がいくんですよね。知り合いでもなんでもないのですが小さな仲間意識を勝手ながら感じてしまいます。


友達の輪


コメントを残そうかな?という気持ちも他のブログより抱きやすいですが…やっぱりコメントはできない。コメント書きたいなぁと思う事は割とありますが、自分なんかがコメントを残しても…という気持ちになってしまいます。ひきこもりらしいネガティブ思考。もともと自己肯定感は低い方でしたが、ひきこもってからは完全に地の底まで落ちきっていますからね。コメントを書き込んで反応が欲しい…というより反応が怖いという気持ちの方が大きいのです。この気持ち、ひきこもりのひとならわかってくれるはず…。


ちなみに無料のイラストで有名な「いらすとや」さんもBLOGGERを使用しているみたいです。画像をダウンロードするときに気づきました。僕が思っていたよりもはるかにBLOGGERユーザーさんは多いのかもしれません。



少し記事が短いので最近食べたパンの感想でも書こうかな。食べたのはこちらの菓子パン。


菓子パンの写真


あの有名な亀田製菓ハッピーターン味のメロンパン!というちょっとカオスな感じの菓子パンです。連休中に姉が泊まりにきていたのでたぶん姉が買ってきたのでしょう。母親のチョイスとは違う感じなので。珍しい食べ物好きな僕としては嬉しかったです。もう何年も昼は毎日菓子パンを食べる日々を送っていますが、ひきこもりの僕は自分で選べないのでたまにこういう珍しいパンが食べられると非常に嬉しい。


さてどんな味だろう?とワクワクしながらまず一口食べてみるとチーズの風味が。パッケージを見直すと確かにチーズ風味のメロンパンと書かれていました。そのまま食べ進めるも目的のあの味がでてこない。そこで漠然と食べるのではなく中のクリームに意識を集中して味わってみるとわずかにハッピーターンの味がしました。不味くはない。美味しいといえるパンでしょう。でもハッピーターン味か?と聞かれると…いえチーズ風味のメロンパンです、という感想になりますね。


まぁハッピーターン味のパンを作るというだけでも驚きなのです。それに加えて選択したのがメロンパンというチャレンジ精神に素直に拍手を送りたい。これからもどんどん挑戦してもらいたいところです。変わった新商品というだけで購入する層が一定数いるのだから。


拍手しているイラスト




そういえばMLBのエンゼルスは地区二位でのポストシーズンへの望みがまだあったみたいですね。一時は最下位だったことから二位とか無理だろうと思っていたので完全に見落としていました。今季のアストロズは思いのほか勢いがなかったのかな?ということで26日(土)はレンジャーズ頑張れ!とアストロズの負けを願って応援していました。九回最終打者が2ストライクと追い込まれた時点で無理かぁ…と思っていたらホームランで同点に!その後タイブレークを制したレンジャーズが勝利。なかなかに熱かった。ただエンゼルスも負けてしまったので完全にポストシーズンへの望みが断たれましたが…。アストロズはバーランダー投手がトミージョン手術を受けることになり戦力大幅ダウン。来季こそアストロズを上回るチャンス。来季こそ頑張れエンゼルス!


しかしバーランダー投手でもトミージョン手術を避けられなかったか。160キロを超える速球派でトミージョン手術なしに長年活躍していたので、何が違うんだろう?とずっと疑問だったんですよね。やっぱり靭帯は消耗品ということなのか。なんだか速球派の投手は肘を手術して当たり前みたいな時代になっていますよね。早く技術が進歩して投手が肘を気にしなくてもいいようになってほしい。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ