9/24(木)エンゼルスvsパドレス。大谷翔平選手が第7号ホームラン!

2020年9月24日木曜日

MLB 野球

(9/24 エンゼルスvsパドレス ハイライト動画 MLB)


9/24(木)エンゼルスvsパドレス。前日はスタメンを外れていた大谷翔平選手。今日は5番DHでスタメン復帰!今日を含めて残り四試合。少しでも爪痕を残せるか。


  • 第一打席は二回ノーアウト一塁。相手投手はインディアンスからパドレスに移籍した大谷選手と相性の良い右腕クレビンジャー投手…かと思いきや左腕モレホン投手へピッチングチェンジ。最近流行りのオープナーのようです。まずはレンドン選手が四球で出塁。そして大谷選手は2球ボール球を見送ったあとの3球目。真ん中やや高めの155キロシンカーを強く引っ張りそのままスタンドイン。2-2の同点とする第7号ツーランホームランでした!この回はアプトン選手、ベンブーム選手のソロホームランも飛び出し4-2と一気に逆転。

  • 第二打席は三回1アウト一塁。初球146キロのスライダーを打ちライトフライに倒れました。でもおしかった…。もうひと伸びでホームランだったのに。

  • 第三打席は五回2アウト一、三塁。追加点のチャンスですが4球目148キロの直球で空振り三振。内角を徹底的に攻められましたね。4球目も完全なボール球だったのですが…。まぁ審判の判定も厳しかったので手を出しても仕方なかったのかも。

  • 第四打席は七回1アウト二塁。初球のど真ん中153キロ直球を転がしゴロアウト。進塁打にはなりましたが続くアプトン選手が空振りに倒れ追加点はなりませんでした。


試合は5-2でエンゼルスの勝利!なんだかエンゼルスの順位が上がってきました。残り三試合しかないですけど…。




ホームランでましたね。しかも同点に追いつくツーランということで良い場面での一発でした!これで今季7本目。残り三試合…全てに出場できれば二桁ホームラン届くだろうか?それにしても今季の大谷選手は本当に引っ張りの意識が強いですね。去年までの来た球をそのまま打ち返すという意識がないように思えます。とにかく強く引っ張る!という感じのスイングが目立ちます。引っ張りが苦手なのを修正しているところなのかな。今日はマルチヒットとはいきませんでしたが、左腕から一発がでたのは大きいです。少しでも打っておかないと来年も左腕のときはスタメンを外されかねないですからね。しかし九回の攻撃でレンドン選手が併殺に倒れたのは残念でした…。元阪神のジョンソン投手と大谷選手の対決が見られるところでしたのに。まぁジョンソン投手に頑張ってほしいような大谷選手に打ってほしいような…という微妙な感じの応援になっていたでしょうけれど。


なんだかエンゼルスがポストシーズンに望みをつないだ!みたいな記事をみかけたので詳しく調べてみましたら、確かにギリギリ可能性が残っていたみたいです。ただ今日のブルージェイズは六回を終えて13-1と大量リードしていますし、さすがにエンゼルスのワイルドカード争いも終わりそうですね。来シーズンこそ期待したい!


追記

よくみたらブルージェイズが残り四試合全敗してエンゼルスが三戦全勝したらまだギリギリ残りますね。直接対決で勝てばポストシーズンに出場できるかも。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ