9/27(日)竹内結子さんが死去。速報を二度見しました。本当に信じられない…

2020年9月28日月曜日

芸能 時事

一体何が起こっているんでしょう。今年はちょっと芸能人の自殺が多すぎますね。竹内結子さん…可愛くて好きだったんだけどな。たぶん最初はCMとかで見かけて可愛いと思ったのだったかな。中村獅童さんと離婚したときは竹内結子さんの何が不満なんだ?と心底不思議に思ったものです。それぐらいテレビ越しにはパーフェクトな女性に映っていました。


愕然とするひと


↑の記事によると、亡くなる前日の夜も家族4人で団らんしていたという話です。ちょっとわけがわからない。さすがに死ぬほどに悩みを抱えていたのなら一緒に住んでいる家族が異変に気づくと思うのですが…。もしかして一流の女優さんだから?普段通りの自分演じていたとか…。育児ノイローゼだったんじゃないか?と指摘をしている人もいますね。そういう辛いところを表に出さずに内に貯め込むひとだったのかな。遺書とかもないようなので誰にも真実はわからないですが。残された家族の方は辛いでしょうね。特に長男の方と新しいお父さんの親子関係が築けているといいですけれど。


しかし…本当にわからない。再婚して一年と少し…子供が生まれて八カ月。普通に幸せでいっぱいという感じに思えるのに。コロナでの自粛が影響している可能性は高いでしょうが、家庭を持っている方が何の前触れもなく自殺というのは…頭の中が疑問符でいっぱいです。仕事で悩みがあるなら俳優仲間でもある旦那さんに一言くらいあったでしょうし。本当の意味で仕事が生き甲斐というひとだったのかな。


またテレビで誹謗中傷が原因だ!とか騒ぎだすのでは?と思い少し調べてみましたが、竹内結子さんが炎上していたという事実はなさそうです。安心しました。誹謗中傷といえば少し前にアミューズが声明をだしていましたね。



相次ぐ芸能人の自殺を重く受け止めての声明なのでしょう。そういう対応は良い事だと思います。多少は抑止になりますからね。しかし誹謗中傷は絶対になくなるものじゃないです。法律で誹謗中傷したら死刑!みたいに決まってもやる人間は絶対にでてきます。今回も的外れにも中村獅童さんのSNSに避難の声を書き込んでいる人達がいました。ああいう誰かを非難することが生き甲斐の人達の中には理屈が通じないひとが多いみたいですからね。その気になればバレない方法が現状ではいくらでもあるでしょうし。


ただ芸能事務所の対応としては他にもやることがありそうですよね。誹謗中傷が自殺の原因だ!と決めつけて他の要因を考えることを放棄している感じですから。こうも芸能人の自殺が相次いでいる以上は業界全体で何が本当の原因かをしっかり考えて対策する必要があるのではないかと。なんだか芸能人のひとは僕のような一般人が考えているイメージと違って、遥かに自己肯定感が低いという話ですし。まだコロナが終息していませんし、これ以上悲しいニュースが流れてこないように早めの対応をお願いしたいところです。


最後になりましたが、竹内結子さんのご冥福をお祈りいたします。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ