小林麻耶さんの番組降板と事務所の契約解除。実はあまり驚いていなかったりする…

2020年11月14日土曜日

芸能 時事

一昨日くらいから小林麻耶さんがTBS系列の朝の情報ワイドショー番組グッとラック!を降板したことが話題になっていますね。番組を降板になっただけではなく事務所も契約解除となったようです。でも僕として驚愕するようなニュース!という感じではないのです。むしろ納得してしまいました。


納得するヒヨコのイラスト


真実がなにかは一視聴者にすぎない僕にはわかりませんが、以前から疑問には思っていたのです。このひとテレビに出ても大丈夫なひとかな?と。発言が特別おかしいとかはないのですが、情緒不安定な感じがビシバシ伝わってきました。コメントを発言するときの第一声ですでに泣きそうな感じになっていることが多かったのでビックリしていたのです。一度くらいならたまたま何かあったのかな?で済む話なのですが、何度かあったので…。


確か旦那さんの影響でスピリチュアルなことにのめり込んでいるとネットの記事などで話題にはなっていました。僕は興味がなかったので「へぇ~」といった程度だったのですが…仕事にも影響が出るほどだったとは。



子宮パワーストーンなるものを後輩やスタッフの人達に勧めていたという噂があるようです。実際どうかはわかりませんが。まぁ自分が使用して良いと思ったものなら友人・知人に紹介したくなる気持ちはわかります。無理矢理はダメですけど。ただこういうスピリチュアルなものを紹介されたら「このひと大丈夫かな?」という気持ちを抱くひとが大半だと思います。そういった気持ちが小林麻耶さんとスタッフさんとの間に距離ができる切っ掛けになったのかもしれません。そういう空気感をイジメだと小林麻耶さんが感じたのかも。番組降板をYoutubeチャンネルで発表したみたいですが色々と普通ではない感じだったみたいですね。僕は見ていませんし、見たくないですけど。



↑の記事を見る限りは正常な精神状態ではなかったように思えます。こういうものは権力のある側に問題があることが多いのですが…今回は色々な情報を見る限り小林麻耶さん側の問題が大きそうです。突然番組降板を言い渡されたと主張しているようですが、10月から何度か話し合いをされていたようですし。旦那さんが番組に口出ししていたことがスタッフさんとの関係が拗れた一番の要因でしょうか。番組サイドと小林麻耶さんと契約事務所会長の生島ヒロシさん三者での話し合いで現場に旦那さんを連れてこないことで合意していたらしいですが、不満をため込んでいたみたいです。結局のところ11/10のロケをすっぽかしたことが降板の決定的な理由となっていますが、関係者もすでに我慢の限界だったのでしょう。個人的な判断で現場をドタキャンするタレントは事務所としても契約解除止む無しですよね。下手をしたらとんでもない違約金が発生しかねないのですから。小林麻耶さん側の反論としては事前にロケに行かない旨を伝えていたということですが、そういう問題ではないですよね。ロケを休んでYoutubeで生配信をしていたみたいですし。なんていうか…擁護できる情報が一つも出てこないな。まぁ色々調べた結果思ったことは小林麻耶さんは旦那さんに依存しすぎて行動が旦那さん第一になってしまっていたのかもしれない、ということです。情緒不安定だから依存したのか…依存したから情緒不安定になったのか…。


情緒不安定な女性イラスト


そういえばMCの立川志らくさんと意見の違いで対立したことが降板の理由じゃないか?といった意見がネットでありましたが見当外れだと思います。僕も視聴していましたけれど、そんな感じではありませんでした。まぁ…小林麻耶さんは感情的になっていましたけれど。泣きだしそうな小林麻耶さんを気遣って立川志らくさんは自分の意見を優しく説明していました。実際、母親にしろ父親にしろいないよりはいた方が子供は幸せですからね。それがちゃんとした親ならば。もちろん親がいなくても不幸になるわけではないですが。揚げ足を取るように責められた立川志らくさん可哀そうだなぁ…と思いながら僕は視聴していました。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ