気になるニュースへの感想をいくつかまとめて

2020年11月15日日曜日

時事 日記

最近は気になるニュースが多いなぁ…。時事系の記事は書いたら優先して公開しています。なので公開を後回しにしている記事の中には一カ月ほど前に書いたものもある状態。ということで今回は気になるニュースをまとめて書いてしまうことに。


ニュース記事イラスト

俳優・伊藤健太郎さんの件


気になってはいたのですが静観していました。こういうときはメディアが不自然な擁護をしたりすることが多く、反感を抱くことがありますので。ただこの件に関しては割と中立的な報道だったと思います。被害者の方もいることですし擁護しづらいところではありますが、僕としては可哀そうな気持ちもあります。当て逃げしたときに「ヒャッハー!」とか笑いながら逃げ去っていたなら救いようがないです。が、そんなことはないでしょうし。いざ事故を起こしてしまったときに自分は正しい行動をとれるか?と考えると…断言はできません。そのときになってみないと。ましてや伊藤健太郎さんは仕事が仕事なので余計な考えも頭をよぎってしまったのでしょう。ぶつかってしまったけれど大したことはなかったかも?と都合の良い方へ考えが向かっても仕方がない気もします。まだ若く前途有望な方ですので立ち直って欲しいところです。



違約金は大変なことになりそうですね。才能のある方なので仕事を続けていければいずれ返済できるとは思いますが。こういう芸能人が不祥事を起こしたときのための保険とかないのかな。まぁ対象が少なすぎて商売として成り立たないか。芸能人で車を運転するひとには事故を起こしたときの対処講習を受けるように義務づければ損害を小さくできるかも。今回の件も逃げなければそこまで大事にはなっていなかったわけですから。


MLB



ダルビッシュ有投手がサイヤング賞を逃してしましました。惜しくも2位で。まぁトレバー・バウアー投手も凄かったですから。でもダルビッシュ投手がサイヤング賞に相応しい投球をしていたことは試合を視聴していたファンは分かっていると思います。ぶっちゃけ賞を取ろうが取るまいがあれだけ素晴らしい投球していてくれたらそれで良いですよね。来年も変わらない投球を期待しましょう。メッツやヤンキースへのトレードが噂されていますが…エンゼルスはないのだろうか。来年はせめてポストシーズンへは進出して欲しいなぁ。大谷翔平選手が投打で遺憾なく実力を発揮してくれれば可能性はあると思いますが…どうなるだろう。


NPB


パ・リーグのクライマックスシリーズが始まりましたね。セ・リーグにもあれば…。正直もうどこが勝利しようと興味はないかなぁ。ソフトバンクがカーター・スチュワート投手を先発で出したり、ロッテが佐々木朗希投手を先発で出すというなら興味大ありですけどないでしょうし。ちなみに今季限りでDeNAを退団することが決まっているラミレス監督が現場仕事を希望して電話攻勢中らしいです。



阪神の打撃コーチに来てくれないかなぁ。むしろ阪神球団側から頭を下げて迎えるべきだと思うのですが。特に外国人助っ人の打撃成績に大きく影響する気がします。少し期待しながら続報を待つか。と思っていたら昨日(11/14)の試合後にラミちゃんねるというYoutubeチャンネルを開設していました。このままYoutuberになる…ということはさすがにないとは思いますが。


ボクシング



ノニト・ドネア選手ノルディ・ウーバーリ選手との試合が来月の13日に予定されていましたが、ウーバーリ選手がコロナ陽性ということで中止になってしまいました。楽しみにしていたので残念。ドネア選手は来月20日にエマヌエル・ロドリゲス選手と対戦することになったようです。急だけど減量とか間に合うのだろうか?元々試合が予定されていたのかな?興味がないわけではないですが…ドネア選手が勝つだろうなぁ。井上尚弥選手の次戦の相手はIBFの指名試合かジョンリエル・カシメロ選手の可能性が高くなりましたね。まぁ試合をするまで延々と挑発を続けてくるのだろうから、カシメロ選手と早く対戦するに越したことはないのかも。ただトップランク社のボブ・アラムCEOは無観客では単純に報酬が支払えないと断言されていますし…コロナしだいですか。


芸能人の自殺



またもや芸能人の方が自殺というショッキングなニュースが…。本当になんでこんなに続くのでしょうね。亡くなったのは俳優の窪寺昭さん。渋い男前キャラクターでドラマや舞台と幅広く活躍されていた方のようです。13日の昼過ぎに自宅でぐったりしているところを発見されたということですが、病死とかではないのかな?お子さんや奥さんもいますしツイッターなどでも普段と変わりない感じだったようです。自殺しそうにない方の自殺が続きすぎて怖いというか不思議というか。まぁまだ死因は確定していないのかもしれませんが。窪寺昭さんのご冥福をお祈りいたします。


気になるニュースは大体こんな感じかな。あとはGoToEatキャンペーンが近日中に予算の616億円に達するらしいです。思っていたより早かったな。まぁタダ飯が食べられるようなシステムにしていたらそうなりますよね。この記事を投稿した時点でキャンペーンが終了している可能性もあります。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ