久しぶりにFaceAppアプリを使ってみました。そろそろプロフィール画像を変更しようかな?と思っていたんですよね。BloggerLevelが2にアップしたということで丁度良いタイミングですし。でも自分の顔画像を使用する勇気なんて欠片もないので自然と加工アプリへ手が伸びる。今回は性別はそのままで年齢を変更してみました。
子供顔フィルター
何歳くらいになるフィルターなのかな?いくつか若返りフィルターがあったのですが、一番現在の自分とかけ離れた顔になるように子供フィルターを選びました。結果はこちら↓
うん。これならバレない。若い時もこんな顔じゃなかったはず。特に目に違和感を感じる気がします。15,6歳くらいといったところか。念のために加工で眼鏡を装着。
完璧だ。これで誰にも僕だとバレない。実際はいい歳したオッサンですし眼鏡もかけていないのでバレる要素がない。しばらくはこれをプロフィール画像にしようかな。
男らしくするフィルター
先程↑で子供に若返った顔を男らしくするフィルターにかけてみました。結果はこちら↓
少し若いときの自分の顔に近づいてしまった気がする。目元が。もっと崩れた顔だったのでバレないとは思いますが…不安なのでこれはプロフィール画像にはできません。
老化フィルター
すでに十分オッサンなのですが、さらに老化フィルターをかけてみました。結果はこちら↓
なるほど…。これは非常に複雑な気分になりますね。↑の画像は素敵に老化するフィルターをかけたものです。これが素敵な老化とは…僕の顔面偏差値のせいか。素敵というからにはもっとダンディーな感じにしてくれると思っていたのに…。ちなみに普通の老化フィルターだと顔色の悪いお婆さんみたいな感じになりました。目の隈が強調された感じの。そちらは若返らせると自分の顔に近づくので掲載はしませんが。う~ん…これをプロフィール画像にするのもありかも。絶対にバレないですし。もしかしたら子供顔フィルターの方に変更するかもしれませんが、しばらくはこちらの老人顔に変更しようかな。
しかしあれですね。長期ひきこもりとしては鏡を見るだけでも歳をとった現実を突きつけられるのですが、顔写真を凝視するとさらに凹みますね。フィルターを使用して若返らせたりすると尚更に自分の顔のどこが変化したのかがわかるので歳をとったことを痛感させられます。現在の自分の顔写真を見て父親の顔そっくりになったなぁ…と思いました。まぁ子供の頃から父親に似てると言われていましたけれど。
ちなみにFaceAppのアプリには他のひとの顔画像と自分の顔画像を合成したり、他のひとと子供ができたとしたらどんな顔になるか?といったことがわかる無料フィルターもあります。芸能人の顔をそのまま載せたら肖像権の侵害になってしまいますが、自分の顔と合成した画像なら問題ないはず(名前を掲載したら怒られるかもしれませんが)。面白そうなのでまた今度試して記事にしようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
認証キャプチャは指示された画像を全てチェック後に確認ボタンを押すと公開できるようになります。