偶然FF8の解説動画を視聴しました。あんなに奥の深いストーリーがあったとは…

2020年11月9日月曜日

ゲーム

Youtubeを視聴しているとふと気になる動画タイトルが目に入る。それは「FF8 世界一分かりやすいリノアル説」なるもの。正直リノアルってなんだ?というレベルでほとんど知識がないのですが、FF8はプレイしたことのあるゲームなので気になって動画を視聴してみました。


驚いているイラスト

確かゲームをプレイしたのは高一くらいのときだったかなぁ。友人に遊びに誘われたときなどは帰ってゲームをプレイしたいのに…とか考えていた記憶があります。まぁ中学時代に忠告を受けた経験からちゃんと友人との遊びを優先しましたけれど。しかし…FF8の記憶がほとんどない。なんでだろうなぁ。FF7の記憶ならそれなりにあるんだけど。FF8に関して主に記憶にあるのはゲーム内のミニゲームですね。なんだかミニゲームばかりして満足してしまったような気も。絶対にクリアしていない。序盤で飽きてしまったような…。最終的には友人の妹に借りパクされました。それを気にした記憶がないのでFF8は当時の僕の好みに合わなかったのでしょう。しかし以下の解説動画を視聴するとなかなかに面白そうに感じる。



そんなに奥が深いストーリーのゲームだったの!?と驚きました。もう一度プレイしてみたくなりましたが、もうソフトないしなぁ。しかし記憶にあるキャラクターはサイファースコールくらい。下手したらリノアを仲間にする前に飽きた可能性もあるな。僕は頭が悪いので複雑なゲームについていけなかったのかも。↑のような完璧な解説ができるひとは頭が良いんだろうなぁとシミジミ思いました。解説を見ていると映画とかになっていても面白そうなストーリーですね。気が向いたら誰かのプレイ動画でも見てみようかな。


↑のてつおさんのYoutubeチャンネルではゲームの考察などをメインにしているようです。その中で他にも気になる動画が。FF7のリメイク版でエアリスの生存がほぼ確定する根拠を解説してくれている動画です。ひきこもりの僕はプレイしたりしてないんですけれどね。というか僕が購入したゲーム機はプレイステーション止まりでしたし。プレイステーション2は友人の家で遊んでいましたけれど。FF7のリメイクは興味があったのでプレイ動画を見て楽しんでいました。プレイ動画を見てるだけでゲームをプレイできなくても結構満足できるんですよね。騒がしいタイプのプレイ動画は苦手ですが。



僕が一番興味があるのはエアリスが生存するかどうかです。当時FF7をプレイしていた時はマジか…と非常にショックを受けたものです。まさかヒロインが死ぬなんて欠片も考えになかったので。ゲームクリアまでにひょっこり生き返ったりするんじゃないか?とプレイを続けましたがそんなこともなく。そのエアリスが生存するかもしれないということでリメイク版のプレイ動画を楽しみに視聴していました…が、まさかの分作。エアリスが生存する姿を見るのはまだまだ先になりそうです。とはいえ↑の考察動画を視聴した感じでは生存は本当にありそうですね。リメイク版の続編が発売されるのが先か、僕がひきこもり脱出するのが先か。続編発売の方が早そうだな…。


最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ