最近よく視聴しているトレーニング動画

2021年2月16日火曜日

運動

ここのところ時事ネタ関連の記事ばかり書いていたから自分が何を書きたかったか忘れてしまった…。書きたいことがいくつかあったはずなんだけどなぁ。まぁそのうち思い出すか。今回は僕が最近よく視聴しているフィットネス動画を少し紹介したいと思います。

OGP画像


指をたてる犬


僕は体力づくりのために運動をすることが日課になっています。引きこもりなので自分の部屋でコッソリとですけど。踏み台昇降やら色々やっていますが、昨年末あたりからちょこちょこ取り入れているのがYoutubeで投稿されているフィットネス動画。種類が多くてどれをやれば良いのか分からないという点で優柔不断な僕には不向きなのですが、とりあえず視聴回数の多そうな動画の中から選んでたまに視聴しながら運動しています。ちなみに僕がいま実践させて頂いているのは↓の動画が一番多いです。



昨年の12月頃は↑の腕立て伏せの最後の追い込みのところで膝をついてしまっていたのですが、最近は最後まで膝をつかずにこなせるようになりました。ギリギリですけど。僕が正しいやり方で実行できているかは怪しいですが、多少なり進歩しているのは確かなので達成感は感じられています。こういう動画で何が嬉しいかというと時間表示があることですね。自分で時間を計るのは面倒なので非常に助かる。時間表示があるからこそトレーニング内容を覚えてからも、繰り返し動画再生をすることになる。視聴者の心理をよく考えた動画作成をされています。それに動画で使用されている音楽のセンスも良い。知らない曲ばかりでしたけど気に入ったので、楽しくトレーニングできています。↑のCALISLIFE自重トレチャンネルさんは他の部位の自重トレ動画も多く投稿。僕は他に下半身のトレーニング動画などを実践させて頂いているのですが…動画の時間が短くても凄くキツイです。やっぱり引きこもりなので下半身の弱体化が顕著で。ちょっと運動する気になったけど何をしたらよいか分からない!という方は一度視聴してみはいかがでしょうか。


フィットネスする男


ちなみに最初に胸筋を鍛える動画を探したときにメトロンさんという方の動画がトップにきたのですが、「自重トレーニングするくらいだったらジム行けよ」という言葉が書かれたサムネイルを見て視聴をやめました。ジムに行けないから動画を探しにきてるんだよ!と心の中で叫びながら。ジムで鍛えた方が効率が良いのはいわれなくても分かっているという話で。ジムで器具を使用して鍛えた方が細かく負荷を調整できますし、日々の進歩を実感しやすくてモチベーションも保てるでしょうから。メトロンさんも自重トレを否定する意味合いで書いたのではないかもしれないですが、僕的には第一印象が悪くなったので動画は見ないようにしています。こういうところに僕の意固地というか頭が固いというか頑固な性格がでている感じですかね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ