髪が伸びてきた。切りたい…けどもう少し我慢かな

2021年3月14日日曜日

日記

あぁ~髪を切りたい。でもまだまだ寒いので我慢だ。あと一カ月くらいかな。いつも裸でセルフカットなので暖かくならないと切る気にならない。まぁ我慢の限界を超えたら寒くても切るのだけど、幸い許容範囲ではある。サイドや後ろ髪が重くて気持ち悪いけれど前髪がまだ短め(引っ張って鼻の頭にくるくらい)だから我慢できる。前髪が長くなりすぎるとパソコンのディスプレイも見づらくなりますからね。いつもそうなったときはフードを被って前髪をフードの中に突っ込んで凌いでいますが。


前髪が長い男


でもよくよく考えてみると大学生のときも髪の毛はギリギリまで伸ばすことが多かった。散髪代が勿体ないとかじゃなくて、単純に理容室に行くのが億劫で。前髪も普通に顎くらいまで伸びていた気がする。大学時代は自分で切ったり親に切ってもらったりすることが多かったので理容室に通った回数自体が少ないけど。髪事情に関しては引きこもる前とあまり変わらない感じか。むしろワックスとか全く使っていない分だけ頭皮には優しい生活なのかも。正直なところ髪がない方が便利っぽいとは思っていますが、冬は寒そうですからね。それに坊主が似合う頭の形じゃない気がするので、できればハゲたくない。抜け毛が気になる年齢ではありますが、いまの毛量をキープできるように祈っておこう。


祈る男


しかしブログを書いていて思うのですが、日記系の記事だとタイトルをつけるのが難しいですね。僕の場合は一記事が千文字くらいになるように書いているのですが、ちょっとした考えや思いだと千文字に届かないことが多く雑々した内容の記事になりがち。少し記事に書いておきたいなぁ~といったことの寄せ集めになることも多く、そういうときは「タイトルが決まらん!」と無茶苦茶悩むことになります。たまにタイトルを最初に決めて書くこともありますが、大体は思いつくまま適当に記事を書いていますので。今回のこの記事もどんなタイトルになるのやら。最後にタイトルを決めるのであと一時間後くらいの僕に期待しよう。まぁいつものように時間に追われて「これでいいか」と適当に決めることになるだろうけど。


適当な熊


ふむ。文字数的にあと少し。書きたいことは割とあるのですが何を書いたものか…。実は日記系をメインにしようかな?と考えていたのに、ここのところ時事ネタばかり書き過ぎていたので控えていたりします。だというのに自分の考えをブログ記事に書きたくなるような話題ばかりニュースに流れてくる。ニュースを見て心の中でツッコんでいることが最近は多いです。元々こんなに時事ネタに関心のある人間じゃなかったと思うんだけどなぁ。これもブログを書き始めた影響かな。それにしても朝起きて今日の大谷翔平選手の登板どうったったかな?と確認してみると結構失点していましたね。まだ内容を見ていませんが調整中だから…だと思うことにしよう。開幕まで二週間はあるので、あと二回ほど登板機会もあるだろうしそこでの修正を期待したい。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ