今日はプロ野球の開幕戦。楽しい季節がやってきました!

2021年3月26日金曜日

日記 野球

とうとう今日から今季プロ野球リーグ開幕!今年はセ・リーグにもクライマックスシリーズがありそうで一安心。やっぱりあった方が最後までドキドキできて楽しいですからね。阪神タイガースの開幕投手は藤浪晋太郎投手ということで今日の試合は楽しめる要素が多いなぁ。さすがにないとは思うけれど、見逃さないようにしないと。


阪神を応援するファン


ただコロナを考慮して阪神の開幕試合は開始が17時30分からとなっていますので、最初の5分か10分くらいは残念ながら観れない。僕の普段の生活ルーティンではその時間は他のことをしているので。試合開始が少し遅れることを期待しておくか。今季は阪神優勝の可能性がかなり高そうだから本当にワクワクしています。助っ人の外国人選手の有無で戦力に差があるうちにスタートダッシュを決めたいところですね。現在の阪神は試合で使ってもらいたい好調な選手が多くて迷うくらいな状態なので、ロハス選手アルカンタラ投手が合流していなくても十分以上に戦える。


野球選手シルエット


なんといっても藤浪投手の復活が一番大きい。自信を取り戻したのか見ていて不安を感じさせない投球内容ですから。今季こそエースとして完全復活してくれそう。もし今日の試合で負けたとしても藤浪投手の投球内容が良ければ阪神の優勝争いは確定したようなもの。というかそうなると僕の中では確信していますけど。藤浪投手に対する印象が去年の開幕のときから随分変わったなぁ。去年は祈るような感じで応援していましたが、今年は余裕を持って観ていられる頼もしさがある。あとは怪我がないように祈るのみ。やっぱり速球派の投手は肘の怪我が怖いですから。なんだか160キロ投げられる投手はトミー・ジョン手術が当たり前みたいな印象ですし。


祈るヒヨコ


ちなみにU-24のサッカー国際親善試合も放送されるようです。時間帯が重なる感じで。野球の試合展開しだいで後半戦くらいは観れるかな。他のことをしながら視聴したいので、もしかしたらサッカーは観ないかもしれないですが。サッカー中継を楽しむためには一瞬たりとも目が離せないので、ながら作業には不向きですからね。その点、野球は注目すべき瞬間が決まっているので余所見をしていても割と楽しめる。


pcを触りながら余所見


以前はスポーツ中継があったらそれに集中して全力で楽しんでいましたが、時間を有効に使うためにも程々に楽しみたいと思います。いままで多くの時間を無駄に過ごしてきてしまったので少しは有効な時間の使い方を意識していかないと。最近はプログラミングで遊ぶのにハマりつつあるので、コードをいじりながらチラチラ中継を観て楽しむつもりです。そういえば昨日(3/25)の夜にもサッカー日本代表の親善試合がありましたね。試合は3-0で勝ったみたいですが、僕は最初のゴールを見届けてテレビの電源を消しました。やっぱりサッカーを観ていると全く目が離せない。しかし良いゴールだった。とにもかくにもサッカーは公式戦のときだけ全力応援でいこう。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ