結局ドラマを見逃した。まぁそんな予感がしていたけれど

2021年3月21日日曜日

日記

やっちまった。ドラマ「星とレモンの部屋」を観ようと思っていたのに、普通に見逃していたしかもそれに気づいたのが起床してこのブログ記事を書き始めた瞬間。プログラムのコードいじりの方へ意識が集中しすぎていた…。コードいじりなんて最近は一日一バグ修正くらいの亀の歩みで進歩がないので、ドラマを観た方が有意義な時間だっただろうに。観ない方が良いよ!という神様の思し召しだとでも思うことにするか。


度忘れする猫


なんとなく見逃しそうな気はしていたものの、まさか本当に見逃すとは。当日の朝に覚えていた時点で結構安心していたのに。もしかしたらボケでも始まっているのかも。脳を使うことを長期間ろくにしていなかったからCTとか撮影したらスカスカな気がするし。コードの組み方も全然頭の中でまとまらないしなぁ。馬鹿な自覚はあったものの自分でもビックリするくらいに頭が働かない。脳も筋肉みたいに使用していれば鍛えられたりするだろうか?無理な気がするけれど、そのうち多少なりともマシになることを微かに期待。


頭の中がごちゃごちゃしている男


そういえばあきのちゃんねるさん寝ないでDQ全シリーズクリアの挑戦が再び失敗してしまったみたいです。僕もDQが好きですし気になっていたので、経過を確認する為ちょこちょこ配信を見にいっていました。前日の夜、就寝前にチェックすると後少しだったので「いけるか!?」と思っていたのですが、起床して確認してみると挑戦失敗していました。残すはDQ6だけだったので非常に惜しい…。でも91時間も不眠でゲームし続けたことが十分に驚異ですけど。たぶんまた挑戦するのだろうなぁ。挑戦するにしても期間を十分に空けて身体を回復させてから頑張って欲しいところです。自分でも気づいていないダメージとか結構ありそうだから。


(あきのちゃんねるさん)


でもあれだな。なんだかんだで↑の配信のことは覚えていたのだから星とレモンの部屋については関心度合いが僕の中で単純に低かっただけかも。どんな感じなのか見てみようかな?という程度でしたし。しかし調べてみるとドラマの再放送がさっそく今週24日(水)午前1時28分から放送されるらしい。今度こそ覚えていたら観てみよう。見逃す確率は90%くらい。見逃す確率0%なのはNPBの開幕戦。もう今週の金曜日に開幕ですが少し微妙なニュースも。



なんと今年は九回で打ち切り。正直なところ引き分けはあまり好きじゃない。勝ち負けハッキリしている方が分かりやすいから。でもコロナで大変なのも確かなので仕方ないか…。さてオープン戦では絶好調の阪神タイガースがどうなるか。確か去年もオープン戦は悪くなかったはずだけど、開幕からの連敗続きであっという間に10敗達成していましたからね。よくあそこから二位まで持ち直した。でも今年は本当に優勝を期待できる気がする。佐藤輝明選手の活躍も楽しみ。高校時代の同級生に顔が似ているのも応援したくなるポイントです。血縁かと思うくらいに似てる。もしかして息子さんかな?と頭をよぎりましたが、年齢からしてあり得なかった。そもそも彼の第一子は娘さんだったし。田中将大投手のNPB復帰でパ・リーグが少し羨ましかったですが、阪神にも楽しめる要素は多い。助っ人の外国人選手がまだ全員揃っていませんが、全く問題ない感じだ。スタートダッシュを期待しています!

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ