大谷翔平選手が投打にわたって順調な仕上がり。ポストシーズン進出への期待感が高まる

2021年3月7日日曜日

MLB

大谷翔平選手の投打にわたる好調ぶりにワクワクが止まらない!今年のエンゼルスは本当にポストシーズン進出なるかも。つい先日にMLB関連の記事を書いたばかりなので、開幕するまでは控えようかと思っていたのですがこんなに好調ぶりをアピールされては記事を書かざるを得ない。まだスプリングトレーニングが始まったばかりではありますが、期待感がすでにMAX近くまで急上昇してる。あとは怪我をしないように祈るのみ。昨日の初登板動画がありましたので↓にリンクを。


(大谷翔平選手 今季初登板! SPOZONE)


ライブBPで161キロが出ていたということで復活への期待が高まっていたわけですが、久しぶりの実戦となるとまた違うだろうからなぁ…と不安に思っていました。が、そんな不安を吹き飛ばす素晴らしい投球でしたね!直近三年間ではほとんど実戦で投げていないことを考えると上々の今季初登板に思えます。実戦でも161キロが出たことでライブBPでの記録が間違いではなかったことが証明されましたし。二回途中降板となりましたがイニングではなく球数が最初から設定されていたのでしょう。三振を五つもとっていますが、41球とちょっと球数が多くなりましたから。でも打者をおいての投球など色々経験できて大谷選手にとっては次に繋がる良い登板だったはず。試合後のインタビュー動画もありましたので↓に。


(試合後インタビュー動画 SPOZONE)


ちょっと投球が力んでしまったところもあったようです。まぁ今季初の実戦登板ということで力まない方がおかしいか。力んだとか聞くと肘大丈夫?と不安になりますが…さすがにもう健康状態だろうし問題ないでしょう。腕にデータ収集のバンドを常につけているようなので微細な変化にも早く気づくだろうし。それにしても今季は中五日の登板予定なのか。全然知らなかった…。どうなのだろうなぁ。良い結果に繋がることを祈っておこう。ただその場合は打者としての出場はどうなるのかな?いままでと同様に登板の前後が休息だとしたら「ビッグフライ、オオタニサン」を聞く回数が減るな。いや…そういえばロハス氏は実況アナウンサーを引退したのだったか。今季は大谷選手がホームランを打ったときはどんな実況になるだろう?なにかユニークな感じになるだろうか。ホームランといえば先日のホームランが凄かった!


(大谷翔平選手 今季実戦で初本塁打! ShinsukeHandyman)


特大ホームランが話題になっていましたね。今季は低反発球を導入…ということでしたが、そんなものはものともしない飛距離。最初の実戦でもヒットを二本打っていますし、本当に好調のようです。向こうの掲示板等でもルーキーイヤーの大谷選手が戻ってきた!と話題に。ここからさらに状態が上がっていくのか、それともいまがピークなのか。どちらにせよ四月の成績は期待できそうな感じかな。↑のShinsukeHandymanさんのチャンネルは自分で撮影した動画をアップしてくれているのでお勧めです。現在はコロナの影響で観客が少ないのが寂しいところですが、観客が多いと現地の反応や雰囲気を見られて楽しいですから。


指差し


NPBもMLBも開幕が待ち遠しい。阪神も今年は優勝できそうな気配がする。ただスタメンが全く予想つかない。佐藤輝明選手がスタメン起用となると誰がどこを守るのだか分からん。阪神といえばボーア選手が無事所属球団が決まって良かった。エンゼルスじゃないけれど密かに応援しておこう。あ…そういえば秋山翔吾選手が無事キャンプに再合流できたようです。離脱していた理由は奥様が倒れてきた木の下敷きになったためということで。命に別状はなかったようですが軽い怪我でもなかった、と。骨折とかしてしまったのかもですね。みなさんも散歩中は倒れてくる木に気をつけましょう…日本じゃ早々経験することないだろうけれど。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ