さすがに再び挑戦するとは思わなかったな…

2021年3月17日水曜日

睡眠 日記

昨日は大谷翔平選手が二打席連続ホームランというニュースが朝から流れていて気分が良かったです(投稿前に確認したら今日もホームラン打ってる!)。ホームラン動画がアップされていないかな?とYoutubeで検索しようとすると気になる動画が目に入る。それはドラクエ全作(1~11)をクリアするまで寝ないという配信動画。

OGP画像



最初に頭に浮かんだのは「え!またやってるの!?」という驚き。そうまたなのです。先月も同じ企画で動画を配信しており海外の掲示板などでも話題になっていたようです。ただ前回は惜しくも挑戦失敗。それでも80時間以上も不眠でゲームを続けただけで十分凄いです。配信の最後の方では「勇者にも休息は必要だ…」という優しいコメントが投げかけられていました。凄い精神力だと思います。50時間ほど不眠生活をしたことがある身としては本当に信じられない。一秒でも良いから眠りたい!という状態になりますから。


断眠状態の男


ましてやディスプレイを凝視しながらの不眠生活。ちょっと人間に可能な芸当には思えません。脳より先に目のダメージでヤバいことになりそう。クリアまで100時間程度の想定で配信をしているようですが…僕なら休み休みプレイしても100時間じゃクリアできない。これもドラクエ愛のなせる業か。というか100時間も起きていられる自信を持てることが凄い。ギネスだって体に与える悪影響を考慮して不眠の記録更新を拒否しているというのに。一度目の配信で挑戦を失敗してトラウマになったりしなかったのかな。挑戦失敗した後も寝ないで配信する練習として動画をアップしていたので、「まさかまた挑戦する気か?」と疑問に思っていましたが…そのまさかだったとは。この記事を投稿するころで21時間ほど。順調に進んでもまだ三日以上起き続けるのか。挑戦成功にこだわらずに無理だと思ったら休んでくれることを願っていよう。ガチで健康に悪いから。


バツ印を持つ犬


それにしても寝ないで配信というのがいま流行っているのですかね。少し前にもニコニコ動画でゲーム配信しているひとが掲示板のランキング上位に表示され話題になっていたのです。なにやら魔界村とかいうゲームをクリアするまで寝ないとかいう感じで。こちらは女性配信者の方だったのですが、少し視聴してみたら同じ場面をループし続けているのが面白かった。一晩寝て、朝に配信動画を覗いてみたら場面が全く進んでいないという感じで。同じ場面から進めない状態なんて僕なら飽きて続けていられない。そういう点で尊敬できる配信者の方でした。この方の動画は↓のリンクに。



↑のむらまこさんもなんだかんだで50時間くらい起きていたみたいですし。なんというか根性のある配信者の方が多いですね。こういう頑張りを見るとYoutuberとかの配信者もちゃんとした職業だなぁと思えます。実は僕も引きこもり脱却したらYoutube動画とかアップしてみたいと密かに思っていたりします。大食いとかできないけど挑戦してみたりとか。やってみたいと思いつつも自分一人で挑戦するのは虚しい…という感じでできないことも、動画で誰か一人でも見てくれるかも?と思うと挑戦してみたくなりますよね。まぁやるにしても顔とか全隠しだろうけど。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ