ちょっと注意散漫になっているかも。一つのことに集中できていない

2021年3月16日火曜日

日記

どうも。再びプログラミング学習を中断しているブログ著者ひき太郎です。あっちこっちにいったりきたり。前々からブログに設置しようと思っていたページをJavaScriptでサクッとつくってしまおう!と取り掛かってみると、思いのほか手間取る。そんなに書くコードもないだろうから簡単にできると考えていたのに、いざやってみると知らなかった事実に気づいたりして作業が難航中。自分の為のページなので適当に表示するのもありだけど、自分なりに納得できる妥協ラインには到達したい。無駄なことをしてるなぁ~と思いながらもそれなりに楽しめている…ので、まぁ良いか。

OGP画像


〇を掲げる犬


気が変わってまた作業を中断するかもしれないけど。集中力が無さ過ぎる。なんだかプログラミング言語Pythonの基礎学習の一部が今月いっぱい無料になっているという情報をみかけたのです。学びたい言語ランキングで一位という情報を見かけることが多かったので興味をそそられる。内容を見てみたら八時間ほどの学習内容ということで手軽に試せそうなのもやってみたくなるポイント。ただ基礎の一部だけ学んでも意味がないですし、そもそも僕には使いみちがないので時間を無駄にするだけだという。それならUnityの方に手を出した方が面白そうではある。こちらもYoutubeの動画で紹介されていたのを見かけてから興味津々だったりする。ただ、あれもこれもと手を出しては僕の少ないキャパシティをオーバーしてしまいますからね。とりあえずは頭の片隅に置いておくだけにしよう。


キャパオーバーの男


人間なにかしら取り柄があったりするものだと思うのですが…僕の取り柄はなんだろう。運動もダメ・勉強もダメ・美的センスもない。人間なのだから何か向いているものがあるはずなんだけどなぁ。もっと自分を客観的に見られるようにならないとダメかな。まぁ部屋に引きこもっている状態で取り柄が見つかる方が稀かもしれないですけど。でも他の引きこもりの方のブログを見ていると、このひと○○の才能あるんだなぁ…と羨ましくなることもしばしば。少し前にも何やらセンスを感じさせる制作物をブログにアップしている方がいて凄いなぁ…と感嘆していたところです。ノートの表紙に絵を描いたものが紹介されていたのですが、「それフリマアプリとかで売れるんじゃない?」と普通に思いました。デザインセンスがあるというか、色の使い方が上手いというか。


感嘆するひと


なんだか本当に引きこもりのひとは絵を描いている割合が多い印象です。絵を描いていない僕は引きこもりではないんじゃないか?と自問自答してしまうくらいに。自分で簡単な絵を描けるようになればブログの画像を探す手間が減るだろうなぁ…パラパラ漫画とか作ってみたいなぁ…と思いつつも、面倒臭がりな僕が取り組むことはないと思う。描く努力をしなければ絵を描けるようになるわけないのにね。プログラミングとかにも飽きてやることが無くなってようやくといった感じだろうな。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ