とうとう今日から交流戦が始まる。今年はセ・リーグ勝ち越せるかな?

2021年5月25日火曜日

日記 野球

なんだか昨日から夕方にドラマ・古畑任三郎の再放送が始まりました。今回は関東限定じゃなくて関西限定みたい。ただ普通の社会人のひとは視聴できない時間帯でしょう。ところがどっこい僕は長期のひきこもり。普段ストレッチをしている時間帯ということで丁度良いですし追悼の意味も込めてしっかり視聴するつもりです。先日の夜に追悼番組として放送されていた「古畑任三郎ファイナル~ラスト・ダンス~」もちゃんと視聴しました。ちなみにTVerでも二作品が無料公開中。来月の四日まで視聴できるようです。

OGP画像



イチローさんが出演していた回ってどんな話だったかな…。記憶にほとんど残っていないので初視聴気分で楽しめそうだ。あとで観よう。そういえば今日から交流戦が始まる。阪神は広島との三連戦が中止になったことで結構試合間隔が空いてしまいました。それがどう影響してくるかが少し気になる。あとロッテとの対戦ということで佐々木朗希投手の登板をどうしても期待してしまう。あるとすれば27日(木)なのだろうけれど…天気予報が微妙なんだよな。それに投球に集中させてあげる為にDH制のない試合では投げさせない気もする。まぁ僅かな希望を抱いて楽しみにしておこう。


増毛を夢見てる男性イラスト


野球の話題に触れたことですしMLB関連についても書いておこうかな。残念なニュースとしては有原航平投手が右肩の手術で長期離脱となってしまいました。今季中に復帰できるかは微妙なところ。最近調子が悪かったのは肩の影響だったのかな?なんにしても健康な状態で戻ってきてくれることを祈っています。いまのところ順調に活躍できているのはダルビッシュ有投手と大谷翔平選手と澤村拓一投手かな?でもニュースになることは少ないものの菊池雄星投手も良い投球をしていたりする。防御率こそ4点台ですが、すでに六度もクオリティスタートをしており安定感がある。もうほんの少し何かが変われば一気にエース格になるかも。コメント内容から試合を重ねるごとに自信をつけていることがうかがえるので今後の活躍にも一層の期待がもてる。


自信満々の投手


そういえば前回の大谷翔平選手の登板は何だったのだろうなぁ。たまたま体が動かない日だった…と本人はコメントをしておりましたが、そんなことってあるのかな?ダルビッシュ有投手がトミー・ジョン手術後はそういうことがたまにあったとコメントしていましたけれど。メディアなどでも騒がれているように連日の試合出場による疲労が原因なのだろうか?それとも術後からあまり投げていないので投手として使用する筋肉の回復能力が落ちている感じかな?


疑問符を持つ猫


あの日は初回から全然球速が出ていなくて本当に怖かった。5回途中2失点での降板となりましたが、直球をゾーンに投げられない状態では上々の結果。いくら変化球が良くても直球がこないと分かっていれば打たれちゃいますから。とにもかくにも故障ではないという話なので一安心でした。問題は次の登板ですね。次も同じような投球内容だと一気に不安感が増す。かといって無理矢理に球速を出して体に負担をかけるのは故障が怖いので止めて欲しい。次の登板は29日がいまのところ有力ですが…球速がどうなっているのか多くのファンが注目して観ることになるでしょう。自然なフォームでの剛速球が戻っていることを祈っています。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ