Bloggerで問題が起きていたみたいですが、僕には影響がなかったようで一安心

2021年5月17日月曜日

日記

なんだか気温上昇に体が適応したかも。前日に朝から室温が26℃くらいあって暑いと記事に書いていましたが、いまも同じくらい気温があるのに涼しく感じる。それはそうと朝(5/16)起床してからフォロワーの方のツイートを見ていたら何やらBloggerに問題が起きているようなことが書かれていた。投稿した記事が勝手に削除されてしまうとかなんとか。大丈夫かなぁ?と思いながら自分のブログを開いてみると変わったところはないように思える。とりあえずは一安心。


安心するひと


とはいえ、記事を書いても大丈夫なのかな?と少し不安な気持ちを持ちながら現在キーボードを叩いています。Bloggerのヘルプをチェックしにいくと結構な規模で問題が発生していたみたい。僕はここのところ朝8時か9時には記事を書き終わっているのでギリギリ影響を受けなかったのだろうか。記事を書き終わったあとは翌日まで自分のブログをチェックすることがないので、知らない間に記事が削除されて知らない間に復旧していたのかもしれないけれど。


タイピングする猫


まぁなんにしても記事が削除されてなくて良かった。下書き状態で投稿していない記事もあるからなぁ。せっかく書いた記事が投稿する前に消えてしまったら凹みますからね。直近だと三週間くらい前に書いたプログラミング関連の記事が未投稿状態でありますが、書いた内容とかちゃんと覚えていないので記事が消えたら書き直す気にもならない。というかブログ自体を書く気がなくなっていたかも。しかしあの記事を書いたの三週間も前だったのか…。他に書きたいことが出てきて投稿を後回し後回しにしてはいたものの、まだ一週間くらいかと思ってた…。ここから推測するに僕の体感時間は実時間の三分の一ということかな。


砂時計イラスト


少しMLB関連の内容も書いておこうかな。なんとエンゼルスからFAになっていたプホルス選手がドジャースと契約。FAになればどこかが獲得するとは思っていましたが、選手層の厚いドジャースが獲得したのはちょっと意外。もっと出場機会が得られそうなチームに所属すると思っていました。同じロサンゼルスということでプホルス選手にとっても良かったのかな。まだまだやれる!という活躍を期待です。この記事を書き終わった後に続報が入ったのですが…まさかの筒香選手もドジャース移籍。これはかなりの驚きでした。プホルス選手を獲得したのに何故?と。理由は分かりませんが、このチャンスを活かして活躍してくれることを祈っています。



しかしエンゼルスが上がってこないなぁ。勝てる試合というか勝つべき試合を落とすといういつもの展開を繰り広げている。いまひとつ何か噛み合っていない感じです。大谷選手の次回登板は疲労を考慮して少しズレるようですが、どうなのだろう。なんだか投手は多少疲労があった方が制球が落ち着くという情報を見たことがあったようななかったような?ただまぁ今季はダブルヘッダーだと七回までなので金曜日のツインズ戦で投げてもらった方が良い気はする。ちょっとブルペン陣が打たれて逆転負けというパターンが続いていますから。あと前回登板時に8回から右翼の守備についた大谷選手。そのとき微妙な位置に飛んだファウルフライに対して一塁手に任せて捕球に走らなかった場面がありましたが、一塁手のウォルシュ選手がベンチに向かって「いまのは俺のミスだ!」といわんばかりに胸を叩いたのが男前だった。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ