地元に観光スポットが出来ていたとは知らなかったなぁ

2021年5月3日月曜日

日記

やっぱりゴールデンウィークということで甥っ子が遊びにきてしまいました。家にきても一日中Youtube見たりしているだけだろうから来る意味ないと思うんだけどなぁ。家の貧弱な回線が悲鳴を上げるくらいで。僕が引きこもってさえいなければもっと外で遊ぶように仕向けるんだけど。いや…いまはコロナでステイホームが推奨されているから甥っ子の過ごし方はある意味正しいのか。

OGP画像


ゲームをする子供


外で遊ぶということで思い出したのですが、先日テレビで地元が紹介されていました。少し前にもお勧めの移住先(田舎)ということで紹介されていましたが…なんだか最近地元のメディアへの露出が多い。別の番組でも紹介されているのを観ましたし。海外へ行けなくて国内で放送ネタを探し回っているのかな?僕の住んでいる地域には放送できるような情報は何もないんだけどなぁ…。


遠くを見る猫


ただ隣の市には有名スポットが結構あります。たぶんそのついでに紹介されたという感じなのでしょう。なんだか隣の市に負けていないところは?といった感じで質問されていましたが…僕としては隣の市の圧勝だろう…と思いながら視聴していました。ロングパークというキャンプ場が出来たのを知っていましたので。ただテレビを視聴していて初めて知りましたが、西日本最大級のアスレチック施設まで出来ていたらしい。これには驚きました。そんな凄いものが隣市に存在していたなんて。引きこもっていなければ甥っ子を連れて遊びにいっていたと思います。それくらい魅力ある施設。そんなものがあるなら隣の市はもう田舎とは呼べないのじゃないかなぁ…と考える今日この頃。



僕が住んでいる地元も負けじとスポットを紹介していましたが…唯一対抗できそうだったのがお菓子の工場でした。関西では有名な「みるく饅頭・月化粧」の工場がどうやら地元にあったらしい。これもテレビを視聴していて初めて知りました。あの饅頭美味しいので僕は大好きです。でも一年半くらい前に免許の更新で外出したときには見かけなかった気がするなぁ…と思って検索してみると去年できたばかりの工場でした。紹介記事があったので↓に。



これは確かに誇らしいというか自慢できる点かもしれない。なかなかに魅力的な工場のようです。無料で工場見学ができるようですし、なにより出来立ての月化粧を味わえる(一つ無料)というのが凄い。普通に行ってみたいし食べてみたい。地元の学校は社会科見学の選択肢が近場にできて歓喜しているだろうなぁ。月化粧で不満があるとしたら値段くらいか。一つ120円くらいなので土産物としたら普通の設定だけど、100円は下回って欲しいところ。ちなみに少し検索していて気づいたのですが、みるく饅頭って他にもいっぱいあるようで。青木松風庵だけのものかと思っていました。他の種類のみるく饅頭も同じように美味しいのか気になる…。


最後に


引きこもっていると本当に凄い速さで周囲が変化していきますね。あったらいいなぁ、と考えていたことがいつの間にか多く実現されていたりしますし。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ