祝!日米通算100号!この調子なら30本以上を期待できる

2021年4月22日木曜日

MLB

(4/22 エンゼルスvsレンジャーズ MLB)


朝から嬉しいニュースが。なんと大谷翔平選手が日米通算100号となる今季五本目のホームラン!いや~このペースで試合に出場できていれば本当に30本以上打ちそうですね。登板日の前後でも試合に出場させてもらえる今季は大谷選手の活躍をいっぱい観れて嬉しいです。ただ今日の試合は八回、九回で計6失点とられて逆転負け。ポストシーズンを目指すためにも明日からのアストロズ戦はスイープを期待していよう。そういえば先日の試合で有原航平投手から打った大飛球も惜しかった。際どいながらもキャッチされなければあれが100号となっていたと思うのですが…。


(4/20 vsレンジャーズ Shinsuke Handymanちゃんねるさん)


大谷選手本人が発言していたように音を聴いた瞬間に「いった!」と思える良い打球が飛んだのになぁ…。もしかしたらあれが今季は飛ばないボール変わっているという影響なのだろうか?と少し気になりました。まぁ今季の大谷選手は引っ張った打球が多くなっているので大丈夫かな。引っ張った打球は本当に凄いですから。でも左翼へのホームランはあまり見られないかもしれませんね。せっかくだし昨日の登板についての感想も。


(4/21 vsレンジャーズ 大谷投手の奪三振動画 MLB)


今季二度目の登板は初回からヒヤヒヤする展開でした。まさか連続四球で満塁のピンチを招くとは。素人の僕からみても直球のコントロールが全然でした。怖いから観るのやめようかな?と一瞬頭をよぎったくらいに。それでもなんとか連続三振でピンチを脱出。ただ…二回以降も安心して観ていられるとはいえない内容。直球が全然ゾーンに決まらなかったので「もう投手交代した方が…」と何度も思っていました。そんな状態でも四回を投げて被安打1、奪三振7、無失点と結果だけみれば上々。与四死球も7という怪投ではありますが。



よく無失点で抑えられたなぁ…という感じです。カーブを狙い打たれたらどうしよう…と、ずっと不安でしたが意外と打たれないものですね。投げてる球自体は良かったからかな?直球もゾーンに決まったときはブンブンと空振りを取れていましたし。マメの影響で球速は抑え気味だったようですが、その割に速くみえる良いストレートでした。制球にまだ不安があるということで次回の登板もリアル二刀流はお預けでしょう。しかし実のところ次の登板では凄い投球をしてくれそうな期待感を持っています。いまからすでに待ち遠しい。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ