毎度のことながら雑々した日記です

2021年4月4日日曜日

日記

昨日は朝からビックリするニュースが。芸人の有吉浩行さんがアナウンサーの夏目三久さんとの電撃結婚なにやら数年前にも交際が話題になっていたらしいです。いわれてみればそんなニュースを見た気がしないでもない。他人の交際報道にそれほど興味はないので記憶に残っていませんが。とはいえビックリしたのは確か。なんとなく有吉さんは結婚しないようなイメージを勝手に抱いていました。ナイナイの岡村隆史さんが結婚発表したときと同じような驚きです。おそらく五年前から交際が続いていたのでしょうから事実婚状態を公にした感じかな?とにもかくにも、ご結婚おめでとうございます。お幸せに!

OGP画像


ハッピーウェディング


他にも気になるニュースがあるので、今日は時事ニュースに対する感想のまとめにしようかな?とも思いましたがやめておこう。さすがに有吉さんのニュースは驚きが大きかったので少し話題に触れてしまいましたが。ということで、ここからはいつもの通りの雑日記です。


いや~四月に入って随分と暖かくなってきました。僕は引きこもりで外出しないので半袖で過ごす日も。いまなら髪のセルフカットができる!とチャンスをうかがっているのですが…なかなかない。数日前に母親が姉の家から帰ってきたときに甥っ子も一緒にやってきたのです。なのでいつも以上に髪を切るチャンスが見当たらない。たぶん今日帰るの思うので明日以降で親が外出した瞬間にパパッと切ってしまおう。いい加減に髪が鬱陶しくなってきた。バリカンがあれば手早くスッキリできるのに。ツルッツルに剃り上げるのは嫌だけど短く刈り上げるのは嫌いじゃないから。でも人生一度くらいはツルッツルに剃り上げてみたい気持ちもなくはない。



あとブログに書こうと思いつつ後回しになっていたことが。以前にドラマ『星とレモンの部屋』を見逃したことを記事にしましたが、その後の深夜再放送枠で視聴することができました。途中で観るのをやめて就寝してしまったので、ちゃんと視聴したとは言い難いところですが。面白いとか面白くないとか以前の問題でした。深夜だったので音を小さく…と音量をにしてテレビを見ていたのですが、音が聞こえ難かった。歳をとって耳が遠くなったのかも。


耳が遠いひと


音量を上げてまで観るのもどうかな?と思ったので結局十五分くらいの視聴で断念しました。全部観たわけではないので感想を書くのもどうかな?と思ったのですが、ひとつだけ気になった点があるので書いておこうかな。ドラマの序盤で主人公(?)のいち子が母親が倒れていることに気づいた場面。すぐに駆け寄ろうとしなかったところに凄く違和感を覚えました。なんというか「引きこもりでも対人恐怖でも親が倒れていたら駆け寄るだろう…」という感じで。対人恐怖でも気を失っている相手(しかも親)に恐怖なんて感じませんからね。周囲に誰かいるならともかく自宅で他に人間がいない状況でしたし。それとも僕の認識が間違っていて実際にそういうひともいるのかな?決めつけは良くないので存在すると思っておくか。まぁ、そのあたりが気になったドラマでした。序盤しか観てないけど…。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ