いよいよMLBも明日開幕。今年こそエンゼルスのポストシーズン進出が見たい!

2021年4月1日木曜日

MLB 野球

どうするかな…。書きたいことが多い。いよいよMLBも明日開幕だし野球関連にするか。大谷翔平選手のオープン戦最後の登板は良かったとはいえない内容でしたね。二番投手での出場ということでワクワクしていたのですが、最初のイニングから心配になる投球内容。なんというか素人目に見てもストレートの制球がおかしいのが明らかでした。相手の外へ逃げる軌道でゾーンを大きく外してばかり。一回のピンチをなんとかワイルドピッチの失点のみで凌いだので修正してくるかな?と思いきや…二回からさらに炎上。結果、三回途中で四球が五、自責点が七での降板。


(3/30 エンゼルスvsドジャース ダイジェスト SPOZONE)


まぁ四球でランナーをためたうえで打たれたヒット四本中三本がホームランじゃ七失点も致し方なし。ストレートがゾーンにいかないのでおきにいったカーブを狙い打たれた感じでしょうか?先頭打者のムッキー・ベッツ選手を打ち取ったまでは良かったのですけれど…。ルーキーイヤーに初対戦で先頭打者ホームランを打たれた相手だったのでリベンジ成功!という感じで。次回のシーズン初登板まで中五日ということで物凄く不安を残す結果になったなぁ…と思っていたら制球の乱れがマメの影響であることが判明。奇しくもベッツ選手と初対戦したときと同じ降板理由でしたね。でも原因が分かって少し安心しました。


ホッとする男性


しかしマメかぁ。試合で投げていない期間が長かったのでマメの強化というか皮膚の強化はどうなのだろう?とは思っていましたが、やはりきたか。マメは前回の登板後にできていたもののようで、チーム関係者は既知の情報だったみたいです。今回はオープン戦ということでなかば炎上覚悟の登板だったのかな。球数を投げることを優先していたようなので、実際の試合ならもう少し早い降板だったと思います。大谷選手やチーム関係者は前向きな考えのようで。良いタイミングでマメが潰れてくれた、と。皮膚を硬くする薬を塗って今季初登板まで投げ込むのでしょう。でもマメを気にして投げるのは故障が怖い。どうか開幕した後はマメができませんように…。試合後のインタビュー動画↓


(3/30 大谷選手 試合後インタビュー SPOZONE)


大谷選手本人が前向きな発言をしていますし実際に問題ないのだと思います。とはいえ二刀流への期待が爆上がり状態だったアメリカのファンはトーンダウンしちゃったかも。でもきっと明日の開幕からそういうファンの不安や疑念を再び吹き飛ばす結果を見せてくれるはず。僕の期待値は変わっていない!そういえば今季のMLBでは違反物質使用の監視強化がされるようですが、そんなことをするくらいなら投手専用の薄手の手袋とか開発してくれないかなぁ。もしくは滑らないボールを用意するとか。ボールが滑ることが一番の問題なのだから。


野球ボール


NPBというか阪神タイガースについても少し触れておこうかな。今年は開幕から三連勝!強力打線といっても過言ではないラインナップ。いまの阪神打線を貧打扱いするひとはいないでしょう。二点、三点失っていても逆転を期待できる打線だ。カープに二連敗してしまいましたが、全然不安を感じない。とはいえ、三連敗は勘弁して欲しいのでいまから今日の勝利を願っていよう。ロハス選手が来日したら本当にどうする気なのだろう。なんだかいまの状態をいじらない方が良い気もするな。一位じゃなくなってしまいましたが、中日が巨人と良い勝負をしてくれているのが大きい。今年も巨人の独走というのだけは勘弁だ。さすがはビシエド選手。ダルビッシュ投手がプロスピのプレイ動画で推薦していただけある。DENAはソト選手とオースティン選手が開幕に間に合っていれば巨人に負けをつけることができたかもしれないのだけどなぁ…残念。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ