まさかいきなりのリアル二刀流とは…ビックリです

2021年4月5日月曜日

MLB

今日はいよいよ大谷翔平選手の今季初登板が。白星で飾ることができるかどうか。まぁ健康な状態で登板を終えてくれるのが一番ですけど。それでも勝ち星がつくかどうかが凄く気になってしまう。なぜなら今季は本当に凄い記録が生まれるかもしれないから。いままでは大谷選手の登板前後は必ず休みが入っていたのですが、スプリングトレーニングのときからマドン監督が発言していたように本当に制限がないようです。昨日は登板前日なので先発出場すると思っていなかったのでビックリでした。代打くらいならあるかな?とは考えていましたが。せっかくなので今季一号を打った試合のハイライト動画を↓に。


(4/3 エンゼルスvsホワイトソックス MLB)


登板翌日には先発出場しそうな感じだな~とは思っていたのですが、前日もありなんだな…。疲労の影響具合とかは野球経験者でもない僕には全く想像つきませんが、本人や周囲が大丈夫と判断したのなら大丈夫なのでしょう。もう球団が大谷選手が大記録をつくるのを後押ししてくれているようなものですね。昨季までの起用方法だと規定打席の問題をクリアするのは困難なところがありましたが、今季はそれも余裕でクリアできそう。今後も大谷選手の体力に問題がなければ同じように起用していくということであれば…一体どんな記録になるのか。ガチで30本塁打以上は打ちそう。投手としても制球が元の状態に戻せていれば二桁勝利を狙えるでしょうし。ベーブ・ルース氏を越えられるか?オールスターゲームも開催されるなら初出場なるかもですね!


ベーブ・ルース


しかし今日の試合は開始時間が去年までと違いますね。いままではサンデー翔平ということで向こうの日曜日に登板するのが常。なので日本では月曜の朝5時過ぎの放送がほとんどでした。サラリーマンとか仕事をしているひとならライブで観れる可能性もあって嬉しい時間帯なのかもしれませんが、引きこもりの僕としてはもう少し遅い方がありがたいと思っていました。今日の試合はコロナの影響なのか日曜日ですが夕方に試合をするようです。日本時間では9時37分開始と僕にとっては都合が良い。MLBでは昼の登板が多かった大谷選手ですが…どちらが得意とかあるのかな?そしてさらに驚くべき情報が。昨日の朝、記事を見て「マジか…」と目が点に。



なんと今日の大谷選手はいきなりリアル二刀流での出場!いやぁ…これ本当にビックリです。マメの影響とはいえオープン戦での最後の登板は良い結果ではなかったですからね。初登板はもうちょっと慎重にいくものだと思っていました。序盤で炎上して降板となってはDHを解除済みのエンゼルスが逆転することも難しくなるだろうし。そもそも大谷選手だっていつも打てるわけではないので、DH制を利用した方がチームの勝率としては高い気がする。マドン監督は本当に思い切った起用をしますね。こういう常識にとらわれない起用ができるところが名将と呼ばれる所以か。これから大谷選手が登板するときはウォルシュ選手(二刀流)がいつも待機している感じかな?大谷選手の打者としての出場が増えるということはウォルシュ選手の出場機会が減ることを意味するので、僕は全く関係ないのだけど申し訳ない気持ちが結構あるという…。出場機会をうかがっている選手達からしたら嬉しくないことだろうからなぁ。そういう選手達も大谷選手なら仕方ない…と納得できるような活躍を期待ですね!というかタイ・バトリー選手の突然の引退も衝撃だ。クローザーとして期待していたのだけどなぁ…。まぁ本人の気持ちが一番ですからね。しかし情報多すぎ。



結局MLB関連の記事を書いてしまった。大谷選手が今季一号ホームランを打ったときも記事にしなかったというのに。色々と情報が多すぎたので「もう書いちゃえ!」という感じで。とにもかくにも今季の大谷翔平選手からは本当に目が離せない。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ