昨日はかなりの早寝でした。やっぱり多く眠ると疲れがとれる気がする

2021年4月17日土曜日

日記

昨日は早寝。なんと21時過ぎには布団に入りました。こんな時間に眠りについたのは久しぶりです。体調が悪くいつも以上に頭が働かないので思い切って寝てしまうか…と考えての行動。その結果八時間ほど眠れました。睡眠時間を十分にとると脳と目の疲れの取れ具合が違います。しかし…本当に熟睡できるようになってる。三月以降ほぼ毎日熟睡できているので不眠は解消された感じかな。あとは睡眠時間の十分な確保だけど…毎日あんな時間に眠るのは難しい。しっかり夕食を消化してから眠りにつきたいところですし。それになにより二時間から五時間ほど睡眠時間が増えるということはプログラミングで遊ぶ時間が減るということ。いっぱい眠りたい気持ちはあるもののそれは困る。これから週一くらいで早寝してみるかな?寝溜めは意味がないって聞いたことがありますし、体内リズムが乱れそうですが。一番良いのは朝の掃除の音で起こされる時間から逆算して毎晩23時半に眠ることだと思う。まぁ…気が向いたら早寝してみようかな。


起床する猫


さて今日は何を書こうかな…って、↑に結構な量の駄文をすでに書いてるんですけどね。阪神タイガースの活躍・大谷翔平選手の活躍・気になる時事問題・プログラミングの作業記録・いつも通りの雑日記、といった感じで書きたいことが結構多い。時事は書いていたらキリがなさそうなので横においておくとして、いい加減にプログラミング関連の記事でも書くべきかな。ただ…書き出すと結構長くなりそうなので若干躊躇している部分もあります。作業記録として書きたい気持ちはあるものの面倒臭く感じる気持ちもある。こんなことをやりました!こんなものができました!の一言で済ませる方向でいこうか?とちょっと考えたりしています。でも自分が作業で詰まった箇所とかは記録として書いておきたい気持ちもあるという。なんだかんだで書き出せばいつも通りにダラダラと無駄の多い記事になると思いますけど。


pcを前に悩むパンダ


ちなみにプログラミングといえばPythonの基礎学習を三月いっぱい無料で学べるようになっていたサイトがありました。そして先月末頃に学習のため登録してみると…学歴など細かい個人情報の入力を求められる。おまえもか!という感じでした。以前もpaizaに登録しようとして同じだったので。まぁ基礎はその気になれば他の無料サイトですぐに学習できるし、と負け惜しみを心の中で呟いて撤退。ということでPython学習は後回しでJavaScriptに集中することにしました。そのあと気になっていたYoutubeのプログラミング学習動画を視聴すると…これが非常に面白い。もっと早く視聴しておけばよかったと後悔。そのへんの作業記録を近日書いていくと思います。たぶん。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ