季節が変われば新しいアニメが始まる。ということで軽くチェック

2021年4月6日火曜日

アニメ

春ということでまた新しいアニメが始まりますね。どんなアニメが放送されるのかな?と少しチェックしてみましたが、これといって僕の琴線に触れるものはなかったかな。面白そうなものがないとかではなく「これが放送されるのか!?」という驚きを感じるものはありませんでした。最近の傾向からして昔のアニメの再アニメ化とかで驚きがあるかな?と思っていたのですが。いや…実際は今回も再アニメ化されたものがある。それは『SHAMAN KING』

OGP画像



僕も結構好きだったアニメです。でもあれは原作が打ち切りで変な終わり方をしたので良いイメージがなかった。もう記憶も朧気ですが「何が起こった!?」と混乱した記憶があります。それでもアニメが再放送される度に何度も視聴はしているのですけど。内容自体は好きなのです。終わり方が納得いかなかっただけで。でも以前に完全版として色々書き直しになったという話だったはず。それを元にアニメ化してくれているのなら観る価値ありかも。放送は全五十二話。色々と省略しながらテンポ良く進んでいくみたいですが…どんな感じになるだろう。前回のアニメが全六十四話だったみたいなので、無茶苦茶削られているわけではない。上手くまとめられていることを期待して視聴してみようかな。どんな最終回かも気になりますし。


終了の画面


他にも面白そうなアニメが放送される感じなので、なんだかんだで今期の春アニメも結構な数を観ることになると思います。アニメといえば冬アニメで「半妖の犬夜叉」を観ていたのですが、最後の方で見逃してそのまま断念してしまいました。決まった時間に観るのではなく見逃し配信で視聴しているので、ついコロっと忘れることがある。リアルタイムでテレビ視聴しているのは「ダイの大冒険」だけ。ちょうど僕が体を動かす時間帯に放送されているので、運動しながら忘れずに観れている。前回の放送ではとうとう僕が好きなシーンの一つに突入。あのシーンがカットされるわけがない!と確信していながらも若干不安でドキドキしながら観ていました。万が一にもカットされていたら引きこもりの僕でも怒りの抗議メールを送っていたかも。なんにしてもカットされずに放送されて良かった。ここから数話は熱い展開が続くので楽しみです。


号泣するヒヨコ


そういえば少し前にあるアニメについて気になる情報が。僕の中での涙腺崩壊アニメランキング上位に入っている「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に関して↓のような記事が。



記事を見て最初に「え?まさか続編を描く気?」という大きな驚き。いやぁ、あれは変に続きを描かない方が良いだろう…という感じで。だって「めんま」が良い感じで成仏しちゃっているのだから。でも↑の情報をみるにテレビで放送とかいう感じでもないのかな?特定のイベント限定みたいな?だとしたら僕が目にすることはないので気にならない。お盆とかで一時的に帰ってきたとかそういう展開なのだろうな。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ