散髪してスッキリ。でも少しモヤっとする出来事も

2021年4月10日土曜日

日記

一昨日は6時前の起床でした。そしてMLBではエンゼルスが移動日で試合がない。ということで絶好の散髪日和な気がして朝から髪を切ることを決意。親がいない間にカットしたいのですが、その時間帯は普段は体を動かしている時間。できれば運動を休みたくないので朝のルーティンを少しズラして開始しました。いつもより30分程早く運動を始めて親が出掛けたら髪のカット。それで万事OK、と。

OGP画像


万事OKサインの猫


しかし予定とはなかなか上手くいかないもので。僕が行動をズラしたことで父親の行動もズレたという…。普段は朝9時前に髭剃りをしてから運動開始という感じなのですが、父親は僕が自分の部屋へ戻ってから準備をして出かけていきます。そして一昨日は僕が30分程行動を早めたら父親の行動も早まってしまいました。どうも父親が出掛けるタイミングは時間ではなく僕の行動待ちという部分もあったみたいです。仕方ないので運動を少し早く切り上げて散髪を開始したわけですが、父親の帰宅がいつもよりだいぶ早くてカットを終えるのが間に合わなかった。一時間も経たずに帰宅するのは完全に想定外。もしかしたら洗面所を使いたいのかもしれない…と考え、急いでセルフカット終了。


セルフカット中の男


予定通りにはいきませんでしたが、髪を切れてスッキリ。大分鬱陶しくなっていましたので。右利きなので右サイドはまた失敗しましたけど。やっぱり利き手側はハサミを入れづらい。まぁ他の部分も成功か?と問われると沈黙せざるを得ないのですが。それにしてもセルフカットをする度に思うのですが、髪を切る音が結構響く。時間帯も静かな午前中ということでチョキチョキという音が鳴り響き、近所のひとに「あぁ、あそこの家の引きこもりが髪切ってるな」とか思われているんじゃないか?と気になってしまう。隣の家のひとが植木の手入れでもしていたのか、僕の家の洗面所から三メートルも離れていない距離でゴソゴソしていたので気になってしょうがなかった。実際は誰も気にしていないのだろうけれど、相も変わらずチキンハート。


驚く鶏


他に一昨日あったことといえば…夕食前に母親からお金を渡されました。祖母が亡くなった関係でのお金みたいで。封筒にいれて十万円を渡されたわけですが…ありがたくも情けない気持ちでいっぱい。使いみちもないですし、嬉しいというより困った気持ちが大部分。なんともモヤモヤした気持ちです。プログラミングの参考書でも…という考えが頭をよぎりましたが、あぁいうものは自分でパラパラと内容を見てから買いたい。パソコンが壊れたときにでも使わせてもらおうかな。中古で購入した割には長く頑張ってくれていますが、そろそろ壊れそうな気が。プログラミングができなくなったら困ってしまう。でもそういう使い方もどうかな?という気もする。う~ん…パソコンが壊れたときにでも悩むことにするか。悩むのは後回し。ちなみに封筒の中身は確認していません。何か手紙でも入っていようものなら鬱々した気分になること間違いないから。目につかないところにしまいこみました。現実を直視しようとしない僕のダメなところです。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ