事件は闇の中…かと思いきや、まさかの逮捕。スッキリするためにも詳細を知りたい

2021年4月29日木曜日

時事

今日は時事問題に関する感想でも。何故なら昨日の朝に驚きのニュースを目にすることになったから。いや~もうとっくに事件は闇の中だと思っていたんですけどね。ちゃんと捜査を継続していたとは…。

風呂敷を背負っている泥棒風の女性


紀州のドン・ファン怪死事件



本当にビックリです。もう絶対に逮捕されないものだと思っていました。だっていくらなんでも時間がかかり過ぎましたから。逮捕できる物証なり状況証拠なり存在するならとっくに逮捕されていたはず。一体全体どんな進展があって逮捕に至ったのだろう。昨日の朝の時点では情報が出ていませんでしたが、これからワイドショーなどで多く扱われて詳細が判明しそうですね。事件当時も本人が昼のワイドショー番組に出演したりと、毎日がそれ一色という状態でしたし。ちなみに検索していると↓のような記事がありました。



なにやら去年の年明け頃に掃除機から覚せい剤が検出されたようですね。なんていうか…ちょっと胡散臭い。そんなものを見つけるのに何故こんなに時間がかかったのだろう?ねつ造かな?とか考えてしまう。もしかしたら初期捜査の段階で発見したものを温存していただけかもですが。そのあたりに関連した事情聴取の影響なのか、元妻のSさんはどうやら今月中にドバイへ移住する計画をたてていたようです。逮捕するタイミング良すぎない?なんだか逃げられないために不十分な証拠で先走ってしまった印象があります。


風呂敷を背負っている泥棒風の女性


実際にSさんが犯人だったのかどうかはまだ断定できないですが…ニュースで得ていた情報からは怪しさ満点でした。わざとやっているんじゃないか?というくらいに怪しまれる行動ばかりとっていましたからね。ただ単独犯か?というと…疑問がある。さすがに単独犯ならもっと簡単に逮捕されていたと思います。覚せい剤の入手方法とかも含めて暴力団関係の協力者がいたような気がする。まぁ本当に事件だったのだとしたら…ですけど。まだ事故死の可能性もゼロじゃないですからね。とりあえず続報を待とう。


祝・大谷翔平投手


(4/27 大谷翔平選手 活躍動画 MLB)


時事とは違いますが、やっぱりこの話題もふれておこうかな。大谷翔平選手、投手として今季初勝利おめでとうございます。初回三失点したうえで四死球とパスボールで1アウト二、三塁のピンチになった時点で僕は怖くてみれなくなりました。一時間後くらいに恐る恐るニュース速報をチェックしてみると…逆転していて安心しました。どうやら二回以降は投打で無双状態だったようで。凄い球を投げているのだけど…やっぱり直球の制球にまだまだ不安がありますね。シーズン後半には解消されていると思うので、ポストシーズン進出となれば投手・大谷翔平選手が重要なピースになりそう。でも心臓に悪いので早めに修正して欲しいなぁ。ちなみに大谷選手は試合でバントヒットを決めたわけですが…大丈夫かな?と心配になりました。MLBは変な不文律が多いですから。ルーキーイヤーにバントの構えをみせただけで話題になってましたし、75球と少ない球数での降板だったのも不安になる要因でした(実際はマメの影響)。最近は大谷選手のホームラン後のパフォーマンスが派手気味なのも気になっています。報復死球とかされないだろうか?と。大谷選手は変なことは何もしていないのですけどね。不文律なんて変なものがあるからこんなことが気になっていけないだけで。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ