気がついたらゴールデンウィーク。引きこもりの僕には何の影響もないですが

2021年4月30日金曜日

日記

いつの間にかゴールデンウィークに入っていたみたいです。引きこもっているとカレンダーを注視することも少ないので気づかなかった。まぁ休日も平日も関係ない生活だから興味を持てないというのもあるけれど。しかし明日で五月か。早いなぁ。ただ、まだ朝は冷えるときがありますね。最近は早起き生活をしているのですが、朝ブロク記事を書くためにキーボードを打っていると手が動かしづらいことがあります。自分がキーボードを打つイメージに手がついてきてくれなくてムズムズする感じで。割と気合を入れてキーボードを叩くことになるという。

OGP画像


タイピングするウサギ


さて今日は何を書こうかな…。あぁ、そういえば一昨日からあの再挑戦が始まったようです。ゴールデンウィークに合わせたみたいですね。何の話だ?と疑問に感じる方がいるかもですが、不眠でDQシリーズ全クリアという驚愕の挑戦のお話です。以前にもブログ記事でふれさせていただいたのですが…やっぱり諦めないみたいです。前回は惜しいところまでいっていたので今回は本当にクリアできるかもしれません。すでに前回より四時間ほど短縮できているようですし。とはいえ…この記事を投稿した時点で40時間程の不眠状態。クリア目安は90時間から100時間なので折り返しにも入っていないという。


(あきのちゃんねるさん)


本人の感覚としてはどんな感じなのでしょうね。こう何度も長時間の不眠生活をしていると少しは体が慣れてきたりするのだろうか?なんだかんだで人間の適応能力は凄いですから。気づきにくい身体のダメージが怖いですけど。クリアできるとすれば二日後の昼頃くらい。まぁ…覚えていたら覗きにいこうかな。


のんびり茶を飲むひと


ゴールデンウィークということは甥っ子が泊まりにくるのかもしれないなぁ。姉が住んでいる堺市は大阪で割と感染者数の多い地域なので大丈夫かな?と少し心配になる。僕は気にならないですけど両親はコロナにかかると危なそうですし。まぁ少し前にも遊びにきていましたので、気にするのは今更という感じもしますが。困ることといえば最近は僕が夕食を食べている間に甥っ子を風呂に入るように促していることくらいですかね。どちらかというと困っているのは甥っ子ですが。僕は夕食後すぐに洗面所で歯磨きを行うので、僕の歯磨き終了を待たなければ甥っ子は浴室から出られない状況になるという。なぜなら僕に裸を見られたくないから


恥ずかしがる猫


甥っ子が口にしたわけではないですが、僕には分かる。恥ずかしいんだろうなぁ…と。僕が歯を磨きに来る前に風呂を出ようと急いだりするので、却って鉢合わせしてお互いに驚くこともありました。姉や母親は甥っ子が恥ずかしがっていることに気づいていないのだろうか?と凄く疑問です。子供だって男同士だって恥ずかしいものは恥ずかしいのですよね。僕も小学生の頃に叔母の子供達の前でオシッコを実演して見せてくれ…といわれて困ったことがあります。断りの言葉を口にできた記憶はないですが、ピンチを乗り切ったことだけはハッキリ覚えています。たぶん嫌がっているのを察してくれたとかかな。というか…いま思えば僕が実演する必要なんてなかったじゃないか…。旦那さんに頼めばすむ話で。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ