今日は大谷翔平選手が二刀流で出場。18号が観れるかな?

2021年6月12日土曜日

MLB 日記

今日は大谷翔平選手の登板日。対戦相手のダイヤモンドバックスがホームになるのでDH制は無い。ということで久々に二刀流が観れます。DH制がない試合なので二刀流と言えるのかはわかりませんが。でも今日の試合で投打で活躍するようだとオールスターゲームのファン投票で大きく有利になりそう。二刀で活躍すると印象が大きいだろうから。ここのところ打撃の調子が上向きなので現在ホームラン数トップのゲレーロJr.選手に並ぶ一発にも期待。


土筆で二刀流の猫


しかし打率こそ高いとは言えませんが、最近は四球が急激に増えたので出塁率はかなりアップしてますね。一時はOPS0.9を下回りそうになっていたのに、いつの間にか0.95まで戻っていました。いまの長打率を維持して打率が0.28くらいになったらOPSも1.000を超える感じかな。デビューイヤーの最終OPSが0.925だったので今年はそれ以上の結果を期待したいところ。そしたらMVPとれるかな?


想像している犬


それにしてもエンゼルスは今年もダメか…とすでに諦めの境地だったのですが、なんだかギリギリのところで踏ん張っている感じがある。ロイヤルズをスイープできたことで現在30勝32敗。もう少しで勝率が5割に復帰する。打撃の良い捕手スタッシ選手が戻ってきたことが大きいのかな。あとアップトン選手の調子が上がって来たことも。なんだかんだでチームの打撃成績はMLB全体でみても上位に位置しているんだよなぁ。主砲のトラウト選手を欠きレンドン選手の調子も上がらない中で戦えるくらいには。いや…チーム防御率がダントツの最下位から少し上昇したのが一番の要因か。前回(6/5)の大谷選手の登板試合で見せたライセル・イグレシアス投手の火消しっぷりは圧巻でした。ノーアウト満塁になった時点でもうダメだと思ってた…。ああいった終盤での踏ん張りがいままではなかったからなぁ。ブルペンの頑張りしだいではポストシーズン出場の望みはまだまだ残ってるかな?


崖っぷちの男


ちなみに今日の対戦相手のダイヤモンドバックスのチーム防御率は現在4.96とエンゼルスよりも低い。これは大谷選手の一発への期待が高まる。もう一つ気になるのは明日と明後日の試合に大谷選手が出場するのかどうか。相手の投手陣がそんなに良くないということでフル出場して打撃成績を向上させて欲しいところなのだけれど…さすがに外野守備でスタメン出場というのはないか。登板翌日だしあっても代打かな。もしかしたら明後日は代打から外野守備が観れるかもですが。とにかく今日勝って四連勝。明日、明後日も勝利のスイープで一気に貯金生活を!アスレチックスとアストロズ落ちてこないかなぁ…。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ