そのうちUFOの呼称が変わったりするのかもなぁ…

2021年6月23日水曜日

日記

大谷翔平選手が週間MVPを獲得!めでたい。デビューイヤーは割と早々に獲得していたことを考えれば、二刀流でフル回転の今季獲得することは時間の問題であったとは思いますが。先週の活躍は凄かったですからね。ただ他にも凄い活躍をする選手はいるのでどうだろう?と若干の不安もありました。ナショナルズのシュワーバー選手とかも直近10試合で9本打っていましたし。でもよく考えたらリーグが違っていましたね…。結果二人仲良く週間MVP獲得でした。さて一日休みを挟んで今日からまたホームランの連続記録が継続されるかどうか。明日の登板にも期待。それにしても大谷選手の活躍っぷりから日本のメディアもデビューイヤーのときのように取り上げる時間が増えてきたかも。これは…ホームランダービーの地上波放送あるか?と期待値上昇中。ゴールデンの時間帯に録画放送してくれないかなぁ。

OGP画像


目を輝かせる犬


今日は少しロマンを感じる記事に対する感想でも。↑の大谷選手の活躍自体がすでに現実離れしたロマンのあるニュースだったりするけど。



正確にはロマンを感じられたというニュースですね。一時は大量にダイヤの原石を発見かな?アフリカンドリームかな?と夢を見られるニュースでしたが、調査の結果…水晶であることが確定しちゃったみたいで。現実とはこんなものだろうか。しかし水晶だって世界最大級のものなら数億円するものもあるわけなので、夢も希望もないということはない。僕からしたらダイヤだろうが水晶だろうが同じ綺麗な石だけど。宝石なんて所詮はお金持ちの道楽の為のもの。生きる上で必要になるものじゃないですからね。厳密には電子機器とかにも使われているので全く必要ないわけではないけれど。続いて凄くロマンを感じるニュースがこちら↓



もうすぐアメリカ議会でUFOに関する報告が提出されるらしい。正直なところテレビの特番などで放送されるやつはどうせヤラセ系の映像だろう…という感じでほとんど信用していない。昔はネッシーとかの映像も信じていたんだけど…歳をとるということは純粋さを失うということと同義ですかね。しかし米国政府が真面目に報告してくれることなら信頼度は段違い。全て包み隠さず報告するとは思えないので、全面的に信用することはないけれど八割くらいは信用できるはず。とうとう宇宙人は100%存在するというのが世界の共通認識になるのかな?僕としては以前から99.9%存在すると考えているけど。いないわけがない。ただUFOに関しては全てがヤラセなのか一部でも本物が混じっているのかが全くわからなかった。その調査結果の報告となるとワクワクが止まりません。どうか本物が混じっていたという報告でありますように…。万が一、宇宙人と接触して交流が本格的に始まるとかなったらいよいよ引きこもっている場合じゃなくなるな…。そんな面白展開になったら引きこもっていられない。宇宙人に連行されて強制労働とかになっても、一年くらいなら楽しめる気がする。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ