ブログ投稿を始めてもうすぐ一年か。長かったような短かったような

2021年6月14日月曜日

日記

土曜日に放送されていたゴーストバスターズ。思っていたより気分が乗らなかったのか結局すぐに観るのをやめてしまった。ちょっと自分の中でハードルを上げ過ぎていたのかもしれない。それとも新しいドラマや映画よりも昔観たことのある作品の方が楽しめるお歳頃だからかな。アニメだと新しい作品でも全然楽しく観れるんだけどなぁ。まぁ最近はアニメの視聴をやめようかな?という考えがたまに頭をよぎったりもするけど。アニメ視聴と英語のリスニング練習を天秤にかけて現在はアニメ視聴が勝ってる感じですが、そのうち逆転するかも。

OGP画像


天秤イラスト


アニメといえば昨日は日曜日ということで朝9時半からワンピースが放送されていました。欠かさずに視聴しているというアニメじゃないのですが、大体毎週視聴しているアニメです。ただ数週間前の放送回で光月おでんというキャラが民衆に大バッシングを受けるという話があり、しばらく視聴するのやめよう…と距離を置いていました。勝手に期待して勝手に軽蔑するという鬱々した展開に心が痛くて視聴できなかった。正確には心が痛いというよりは自分がバッシングされている気分になるので辛かった感じかな。アニメや漫画は感情移入して楽しむ方なので、キャラクターが辛い目にあうと自分も辛い気持ちになるので直視できないことがたまにある。どうやら光月おでんはすでに死亡して鬱々展開も終了したみたいだし、また視聴を続けようかな。


一息ついている猫


思えば、このブログもあと一カ月ほどで投稿し始めてから一年になる。毎日投稿するルールを自分に課して続けてきましたが…意外と続くものですね。記事を書くこと優先でデザインとかは全然手をつけていない有様ですが…このへんは面倒臭がりな気質ゆえ仕方ない。しかし最近はブログをやめたい気持ちも高まってきていたりする。ブログを書く時間を勉強に充てたいんだよなぁ。でもブログを書くことでスッキリすることもあるし。ブログを投稿しなくなったらまたストレスがドンドン溜まったりするのだろうか?という思いが若干ある。続けるべきか、やめるべきか。悩みどころ。


悩む猫


まぁほぼやめる方向で気持ちは固まっているのだけど。文字に起こせばストレス発散になるっぽいので、イライラしたときだけエディタでモヤモヤした思いを打ち込んでおけばいいかな?と。さすがに手書きの日記を書くのは僕には向いていない。そういえば亡くなった犬の思い出に関して気が向いたら記事に書くみたいなことを言って全然書けてない。ブログをやめる前に犬のことを一記事くらい書いておこう。キリ良くあと一カ月ほど続けるか、その前にやめるかは分かりません(たぶん後者)。読んでくれている方がいらっしゃれば後少々この駄ブログにお付き合い頂ければ嬉しく思います。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ