また新たな引きこもりドラマが。でも今回は「元」引きこもりが主人公らしい

2021年6月13日日曜日

TV番組 ひきこもり 日記

どうも。昨晩の夕食時に母親から「ごめん。味噌汁温め忘れた。」と伝えられ「全然嬉しいんだけど?」と心の中で呟いていたブログ著者のひき太郎です。僕は入浴後に夕食を食べているわけですが、入浴後にキッチンへ向かうといつも味噌汁の鍋に火がかかった状態。冬場は温かい状態がありがたいこともありますが、夏場の沸騰した味噌汁は僕にとって罰ゲームみたいなもの。猫舌なので口の中の皮が剥がれたりするし、入浴直後で温まった状態の体から一口飲む度に滝のように汗が流れてきますから。親切心で温めてくれているのだろうけれど、ありがた迷惑というかなんというか。会話がないとこういう簡単な意志すら伝えられないのが不便ではある。

OGP画像


猫舌


さて今日は何を書くか。そういえば11日の夕方に古畑任三郎の再放送をストレッチしながら視聴していたわけですが、その回のゲスト唐沢寿明さんを見て二つほど感じたことがありました。まずメッチャ若い!と。別のひとかな?という考えが一瞬頭をよぎるくらいには現在と印象が違いました。そしてもう一つ頭をよぎったのが、あれ?この顔誰かに似てないか?ということ。



僕が似ていると感じたのは伊藤健太郎さんです。調べてみると伊藤さんが唐沢さんの若い頃と似ているというのは結構有名な話みたい。というか伊藤さんに似ている芸能人は他にもいっぱいいるみたいですけど…。大きめの目が似ているんだろうなぁ。いや~ドラマを視聴していて誰に似ているのだっけ?と気になってすぐ答えが出て良かった。気づけなかったらしばらく悶々とした感じで過ごすことになったかも。


ひらめいた猫


ドラマの話題について記事にしたことだし、もう一つ気になっているドラマについても触れておこうかな。昨日、起床してからテレビの番組表を何気なくチェックしていると一つ気になるタイトルが目に入りました。そのドラマはこれ↓



ひきこもり関連の新しいドラマがまた始まったようです。でも今回の主人公は元ひきこもりということで今までのドラマとは少し違った視点からの作品みたい。放送は毎週土曜日の21時からNHK総合で全五回ということなので結構なボリューム。それに出演している俳優さん達も結構な面々。気にはなる。気にはなるけれど…たぶん僕は視聴しないかな。いや…だって第一回はゴーストバスターズの映画の放送時間と重なってるから。もしかしたらゴーストバスターズにすぐ飽きてチャンネルをNHKに変えている可能性もあるけど。一番可能性が高いのはこのブログ記事を明日の朝投稿する段になって「あ、そういえば!」とドラマの存在を思い出すパターン。再放送が水曜日の23時40分からあるみたいだけど…最近は早寝早起き習慣だからその時間帯は絶対に観ない。覚えていたら第二回から視聴しよう。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ