ちょっとストレスを感じた日曜日

2021年6月29日火曜日

日記

いつのまにか阪神の首位の座が危うくなってきている。DeNAに三連敗は痛かったなぁ。それにしてもオースティン選手が凄い。普通にメジャーでホームラン王争いをしていておかしくないポテンシャル。逆方向への打球が驚異的。本当になんで日本に来てくれたのだろう。今季はコロナの影響で合流が遅れていましたが、現在の勢いのままNPBのホームラン王獲得しちゃいそうな気がする。阪神はこのままズルズルと落ちていかないことを期待。首位を独走状態だったからこそ目立たなかったものの、実のところ両リーグ合わせてトップ失策数だったりしますから。失策のことばかりがニュース記事になる事態にならないように祈っておこう。

OGP画像


野球守備エラー


さて、今日は少しストレスを感じた先日の日曜日のことでも書こうかな。母親が来客の準備をしていたので「あぁ~誰か家に来るのか…」と若干気分が下がった日曜日の朝。まぁいつも通り自室で過ごしていれば影響ないだろう…と考えて英語のリスニングを開始。するとしばらくして隣の部屋からガサゴソと物音が。どうやら普段は二階に上がってくることのない父親が何かしていたようで。適当に発音を真似てブツブツと口に出していた僕としては非常に困る事態。声を聞かれたくないので仕方なく口を閉じてリスニングだけに集中。


リスニング中のサル


するとしばらくして部屋のドアがノックされる。間違いなく父親だ。嫌だなぁ…と思いながらも部屋のドアを開けるとテレビの調子をみてくれと言われる。どうやら来客がくるので応接する部屋の隣からテレビを移動させたかったみたい。アンテナケーブルの長さが足りずにハサミで切ってくっつけてみたけど映らなかった、と。接続部のテープを剥がして中を見ると外部導体部分の金属がくっついているものの内部導体は切れたまま…。そりゃ受信電波もゼロなわけだ。ということでハサミ使って内部の芯を悪戦苦闘しながら出す。作業が終了したところで、父親から火であぶると簡単に絶縁体部(ポリエチレン)を剥けるという豆知識を披露される。先に教えて欲しかった。


落ち込む男


適当によじってくっつけて取り合えず視聴できるようになりましたが、応急処置的なものなのでコネクタを買ってきて使うようには伝えておいた。でもたぶんそのまま放置なのだろうな。その後、リスニングを再開していると夕方になって母親から風呂に入るように促される。来客時は僕が一階に降りてこないことを知っているので、早めに食事も含めて全て済ませておけということらしい。朝から予定が度々乱れることに若干のストレスを感じつつ食事をしていると、僕にとっては巨大なストレスとなる爆弾が投下される。それは妹の旦那が来るから呼んだら挨拶に来なさいと伝えられたこと。返事はしなかったものの「絶対嫌だ」と心の中で返事はした。


断固拒否のヒヨコ


母親も大して期待はしていなかったのでしょう。一度呼びに来たものの無視していると二度目はなかった。分かっているのなら巨大なストレスを与えるようなことは止めて欲しいところです。そもそも日曜日は髭を剃らない日にしているので髭ボーボーだったし。しかし一体何しに来たんだ?親との挨拶はとっくに済んでいたはずなのに。今月は父の日があったからかな?父親の誕生日も今月だったので合わせて祝いとか?謎だ。もしかして妹が妊娠でもしたとかだろうか?まぁだとしたらそのうち分かるか。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ