ブログランキングサイトにいた攻撃的な引きこもりのひとがいなくなっていた

2020年10月15日木曜日

日記

久しぶりに引きこもりのブログランキングサイトを覗きにいってみたら、荒らしっぽいと僕が思っていたひとがいなくなっていました。良くも悪くも読ませるブログを書く人だったのでランキングは上位に表示されていたのですが、ランキング登録を解除しただけではなくブログそのものを削除したみたいです。同じBLOGGERのひとでもあったので少し気にはなっていたのですよね。なにかあったのかな?まぁ最初に少し記事を見て不快に感じてから一度もブログを訪問していなかったので何もわからないのですが。それにしても本当にひきこもりのひとだったのだろうか…。あんなに攻撃的なひきこもりがいることが未だに信じられないでいます。


ですがこれでブログランキングに登録する為の障害が一つ減りました。毒の沼地に進んで足を踏み入れるようなM気質ではないので登録する気になれませんでしたからね。あとはこの雑然としたブログでひきこもりカテゴリーに登録するのが申し訳ないと躊躇う気持ちの問題だけ。最近は僕のブログ記事がグーグルにインデックス登録されるのが遅くなって時事ネタの投稿し甲斐がない状態。ランキングサイトに登録してみたい気持ちは非常に高まっています。もう少し様子を見て新たな荒らしのひとが出現しないようなら登録してみようかな。石橋を叩いて叩いて結局渡らないということもあるかもしれませんが。


石橋を叩いて渡るひと


話は変わりますが、先日母親からスイッチの交換を頼まれました。壁にある電気のスイッチです。実は以前に免許の更新で外出しなければならなかったときに、ちょうど浴室のスイッチが故障していたことがありました。ガチのひきこもりが外出するのはレアですからね。どうせ外出するのならば…とホームセンターに寄って交換用のスイッチ等を買ってきて修理しました。費用は数十円とかなり安かったですし。でも僕は電気工事士の資格とか持っていないんですよね。罰則とかあるみたいですが、スイッチの交換は本当に簡単ですからね。二路と三路の違いくらいわかっていれば問題ないか…とやってしまいました。自己責任というやつです(責任とれるような甲斐性はないですが)。ブレーカーを落とし忘れたら感電しますし、しっかり差し込めていなければ接続不良で火災が起こり近所に迷惑をかけかねない。ですが…そこさえ気をつけていれば抜いて差し直すだけですからね。


母親は資格の必要な作業だと知らないんだろうなぁ…と思いながら誰もいない時間を見計らって作業開始。ただスイッチを交換しても電気が点かない。テスターとか持っていないので通電しているのが確実な配線に故障が疑われていたスイッチを接続してみると点灯。これは…電球を交換していないだけでは?とりあえず接続が少し不良になっていたスイッチがあったのでそこを新しいものに交換しておきました。その後、電球の交換を済ませると点灯しました。それはない…。


脱力するひと


順序が違う…。普通は先に電球の交換をするはずなのに。何故最初にスイッチの故障を疑った…。あれかな?会話せざるをえないように仕組まれたか。まぁ接触不良のスイッチが一つあったのは確かだから全くの無駄な作業にはならなかったので良いのですが。少しモヤっとした気持ちが残る日でした。


最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ