ほぼタダで寿司が食べられるだと!?無限くら寿司が凄すぎる…まぁすぐにストップかかりそうだけど

2020年10月28日水曜日

時事

巷では無限くら寿司なんて言葉が話題になっているみたいですね。素直に羨ましい…。ほぼタダで寿司を毎日食べられるなんて。こういう話題を目にすると「ひきこもっていなければっ!」と凹みます。まぁひきこもっていなかったとして、毎日利用できるか?となると微妙ではありますけれど。恥ずかしいですからね。店員さんから「コイツ毎日来てやがる!」みたいな感じで見られたくないですし。意外と利用客の顔って覚えられるものですからね。僕もコンビニでバイトをしていたときは、毎日利用するようなお客様の顔は自然に覚えていましたし。とりあえず気になったので無限くら寿司の仕組みだけ調べてみました。


よだれを垂らして立ち上がる人


↑の記事によると現在回転寿司チェーンでオンライン飲食予約事業(GoToEat)を導入しているのはくら寿司だけみたいです。かっぱ寿司が検討中のようなのでそのうち無限かっぱ寿司とかいわれるのかな?とはいえ現状ではくら寿司しか導入していないので一人勝ち状態ですね。だってタダで食べられるなら誰だってそちらの店に行きますから。品質によほどの差があるなら別ですが気になるほどの差があるとは思えないですし。


仕組みとしては二人以上で予約して来店し飲食。すると昼食時は一人あたり500円。夕食時間帯(15:00~)は一人あたり1,000円分以上の飲食をするとそれぞれポイントが付与されると。しかも次回も予約して飲食するとポイントで清算してもまたポイントが付与される。ポイントの付与は2021年の1月末までとなっているので、それまで食べ放題みたいなものですね。利用客からすれば幸せでしょうけれど、ツッコミどころが満載の仕組み。たぶん近い内に農林水産省からストップがかかるんじゃないかな?


制止するイラスト


どうも今月末までくら寿司限定の鬼滅の刃グッズがビッくらポン!で当たるらしいので、余計に利用客が殺到してそうだなぁ。鬼滅の刃は相当に人気らしいのでコンプリート目指して毎日通っているひといるんだろうな。


ひきこもりの僕には知るすべがないですが、混雑状況はどんな感じなんだろう…。予想では相当混んでそうな気がします。キャンペーンとかなくても土、日の夕食時は並びが凄かったりしますからね。たぶん僕が大学生のときなら友人連れて毎日通っていただろうなぁ。グッズ目当てで。僕が学生のときによく利用していたのはスシローでしたけれど…。でも1000円分って少食のひとは割とキツイかもしれませんね。それなりに食べる男性でも15皿食べられればいいところでしょうし。うちの母親とかは絶対無理だ。


回転寿司イラスト


まぁお得なキャンペーンには違いないわけですし、寿司が嫌いでないひとは一度利用してみてはいかがでしょうか。鳥貴族のキャンペーンのように利用不可になる前に。さすがに来年一月末まで継続できるとは思えませんからね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ