YOASOBIさんの「夜に駆ける」を歌ってみた動画の中から僕が気に入った動画をいくつか紹介

2020年10月9日金曜日

たまたまR(愛内里菜)さんのYoutubeチャンネルYOASOBIさんの「夜に駆ける」という曲がカバーされている動画を視聴しました。すぐに好きになりました。発売されてもうすぐ一年経とうとしている事実に時代から取り残されている感が半端ないですが。


サムネイル


安定の歌唱力ですね。もしかしたらテレビのカラオケ番組でこの曲を誰かが歌っているのを聞いたことがあるかもしれないですが…耳に残っていないので好きな声じゃなかったのかも。とりあえず本家の歌声を聴いてみようとYoutube検索してみるとヒットしました。良かった。



うん、綺麗な歌声で大好きです。う~んRさんとどちらが好みかなぁ…と真剣に悩みましたが甲乙つけ難し。でも若干だけ本家に軍配が上がるかんじかな。ちなみにYOASOBIさんが最近話題の一発撮りで投稿してある動画もありましたので以下にリンクを。



↑の動画は原曲よりも綺麗な歌声が際立っていて良いですね。リズムをとりたいなら原曲、YOASOBIさんの綺麗な歌声を楽しみたいなら↑のバージョンという感じですね。この曲は歌手や素人のひとなどカバーしているひとが多いみたいなので、歌ってみた動画を全部聞いてみて僕的ランキングTop5でも作ろう…と思いましたがカバーしているひとが本当に多すぎる…。なんでガチャピンまでカバーしているんだっ!全部聞いていられない。ということでランキングは諦めて視聴した中からいくつか気に入ったものを紹介していきます。



AAA宇野さんが歌ってみた動画。さすがプロの歌唱力です。全く違和感がありません。本家をリスペクトしつつも自分の歌にしている感じです。続いてこちら↓



外国のYoutuberか歌手の人かわかりませんが上手です!ちゃんと自分の歌にしている感じなので歌手の人かも。お次はこちら↓



アニメ声です。歌い出しでピンときました。アニメ好きとしては推薦しないわけにはいかない!もちろんそれだけではなく歌も上手いです。ストイック高校という覚えやすいバンド名も良いですね。次は少し毛色の違うこちら↓



DOBERMAN INFINITYKAZUKIさんという男性がカバーした動画です。ガッツリとアレンジされているので本家の面影はあまりないですが良い曲です。これはこれで好きです。次も少し他とは違うバージョン↓



Anonymouzさんという方が英語バージョンで歌っています。他の曲も英語バージョンで歌っているチャンネルのようです。でも英語とかどうとか以前にただただ歌が上手いです。歌声も綺麗で僕は好きです。お次はこちら↓



にじさんじとかいうものに所属しているVirtual Youtuber緑仙(リューシェン)さんです。僕はそういうのは全く詳しくないのですが、この緑仙さんは歌声が男前な感じで結構好きです。男前な歌声といえば他にも一つあったのです。次に紹介するのが「夜に駆ける」の歌ってみた動画で僕が一番好きだったもの。それがこちら↓



韓国のYoutuberのひとかな?いや歌が上手すぎるので歌手のひとだと思いたい。このラオンさんの歌声が凄くカッコいいのです。声に惚れたという感じで一瞬で虜に。完全にラオンさんの歌になっています。全体的にカッコいい感じに歌い上げられており、オリジナルとは違った良さがあります。YOASOBIさんのオリジナルも勿論好きですけれど…僕はこちらの方が好きかもしれない。本当にカッコいい。もし聞いたことがないひとは一度聞いてみることをお勧めします!


他にも耳心地の良い「夜に駆ける」を歌ってみた動画が多くありました。今回リンクを記載した動画は僕が視聴した中で気に入ったものをいくつか紹介しただけなので、自分は他の歌ってみた動画が好きだ!という方もいると思います。それにしても昔はプロ歌手のカラオケを聞いてみたいなぁ…と思う事が多々ありましたが、Youtubeなどの投稿サイトでそれが叶うようになりましたね。素人の方でもプロ並の歌唱力の人達が多いですし。そういう点はインターネットの良い活用例ですね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ