足立区議会での白石区議のLGBT差別発言(?)。動画を見ましたが差別的な発言はありませんでした

2020年10月8日木曜日

時事

足立区議会での発言を巡って白石正輝区議が非難されていますね。でもそんなにおかしな発言でしょうか?実際の議会で発言している動画を見ましたが悪意を持った発言でないのは明らか。僕としては発言の一部を取り上げて一斉にメディアや野党が騒いでいる方に違和感を感じてしまいます。まぁ揚げ足取りで騒ぐのはいつものことといえばそれまでですが。


しかし芸能関係者は自分達の身近な人間が失言して叩かれたら「揚げ足取りするな」とか「完璧な人間なんていない」とか「失敗を許せる社会であるべきだ」などといった発言をしたりしますが…本当にダブルスタンダードですよね。彼らの中では政治家は人間の範疇に入っていないのかな?


メディアなどのニュースで取り上げられている動画は一部カットされていますので、気になる方は以下のリンク先の動画でお確認を。


足立区議会 本会議録画


白石区議の発言内容をちゃんと聞けばLGBT全否定しているわけではないことが伝わってきます。問題とされている発言もB(bisexual)T(transgender)を除いての発言でしたし。じゃあL(lesbian)G(gay)については全く理解がないのか?というと、それも違うと思います。LGBTについては人それぞれの生き方であるので非難する気持ちはないと明言されていましたので。それに白石区議自身がこれは有り得ないことですが…と前置きしてから発言しているように最悪のケースだとこうなるよ?という問題提起をしたにすぎないのだから。


白石区議の発言を差別的だ!と叩いている人はちゃんと自分の頭で考えて発言しているのか疑問です。世の中がLBの人間だけになったら人類滅亡するという考えは間違ったものではありません。まぁ実際にそうなったらクローン技術なり体外受精なり駆使して子孫繁栄させていくのでしょうが…試験管で子供が育つ未来なんてあまり想像したくはないですよね。


試験管の中に人間


LGBTの人間が世界でも認められているのはあくまで人口全体で見れば少数だからです。この割合が増えてくれば普通にLGは法律で規制されるのが目に見えます。異常事態ですからね。人類の。今回の件で「普通ってなんなの?」みたいな発言をしている方もいますが、一般的には圧倒的多数に属するものが普通だと思います。今回の場合は男性と女性が結ばれて子供をつくる。どう考えてもこれが普通です。別に子供をつくらないひとがいても良いし、LGBTのひとがいても良い。でもどんな屁理屈をこねようとも女性と男性が結ばれて子孫を繁栄させていくのが人類としての普通です。それが普通じゃなくなったら滅亡へ向かうだけ。


僕個人としてはLGBTのひとに特別に嫌悪感などありません。それが彼らの個性であり普通なのだと理解できます。でも人類の危機を感じるくらいに割合が増えてくれば否定的な考えに変わる可能性が高いです。まぁ白石区議も発言しているように有り得ないことだとは思いますが。ちなみに白石区議は今回の件で謝罪をする気はないようです。



それでいいと思います。悪いと思っていないのに言葉だけの謝罪をする必要はないかと。女性に子供を多く産んで欲しいと発言しただけでセクハラだの差別だのと非難される理不尽な世の中ですからね。子供を産む産まないは個人の自由ですけれど、少子化対策として女性に子供を産んでもらう必要があるのは自明の理。重要なのは女性が子供を産みたくなるような環境・制度作りだというのはわかりますが、多く産んで欲しいと考えを発信するだけで非難されるのは本当におかしく思いました。重箱の隅をつつくような指摘に一つ一つ対処していたら政治なんて全然進みませんよね。白石区議はLGばかりになっては大変だから学校教育で子供を産み育てることの大切さをしっかり教えましょう!という提言をしただけ。LGBTの存在を全否定する意図の発言は一つもありませんでした。本当になんでこれがこんなに騒がれるのだか。


こういう話題が上がってLGBTの人達が傷つくのは理解できます。僕などはひきこもり・ニートという言葉を見るだけで鬱々していたくらいですし。でも堂々としていればいいのです。なんだかんだで世界はLGBTに理解がある方向へむかっていますし、僕のようなひきこもりと違って社会の輪から離脱していない時点で存在意義があります。LGBT病気じゃなくて個性だという認識に世界が変わりましたし。ひきこもりの僕としても国民全員がひきこもりになったら国が滅びる!ひきこもりにならないように学校でしっかり教育しなければならない!と発言しているのを聞いたら少しは傷つくのかもしれない。でも「そりゃそうだ」と納得する気持ちの方が強いでしょう。それにしてもメディア等が騒いだりしなければ今回の件で傷つくLGBTのひとも少なかったと思うのですが…。


心が傷つくイラスト


最近SNSやメディアで同調圧力を問題視したりする人達がいますが、そういう人達は自分に都合の良い同調圧力をつくりあげようとしているだけだと気づいているのかな。結局のところ人間に個性がある以上、多数派と少数派に分かれることは何年経とうとなくなるものじゃないです。だから同調圧力も絶対になくならないと思います。


最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ