大谷翔平選手が今季1号!ホームランでました!今日(7/30)のエンゼルスvsマリナーズの試合結果

2020年7月30日木曜日

MLB 野球

7/30(木)のエンゼルスvsマリナーズの試合結果です。大谷選手は4番指名打者で先発。今回のマリナーズとの連戦では菊池投手との対戦はありません。平野投手もブルペン投球を開始したようですが、この連戦での対戦はないでしょう。秋山翔吾選手の試合結果も少し書いておきます。

大谷翔平選手の試合結果と海外の反応

大谷選手の第一打席は初回2アウト一塁の場面。初球を捉えてクリーンヒット!…かに思われたのですが、右翼手のダイビングキャッチでの好捕によりアウトとなってしまいました。おしかったです。

第二打席は4回ノーアウト一、二塁の場面。緩いカーブボールで一球目空振り、二球目見逃しと追い込まれました。厳しいか?と思った次の瞬間…内角低めのボール球をすくい上げるようなスイングで右中間席に叩き込みました!軽く合わせたようなスイングに見えたので、外野フライかな?と思ったのですが、余裕のスタンドインでした!この3ランで3-1と逆転しました。

(7/30 大谷翔平選手 今季1号ホームラン動画 MLB)

第三打席は6回先頭打者。3球目のボールをファウルゾーンへ打ち上げたところ相手投手が捕球をしようとして転倒。1ボール2ストライクのカウントから相手投手交代となりました。さすがに追い込まれたカウントからでは厳しく、大きく高めに外れたボール球で空振りに倒れました。

第四打席は7回1アウト一塁、8-7と1点を追う場面。真ん中高めのボールを転がしてしまいダブルプレーかに思われたのですが、相手のミスがあり進塁打になりました。

第五打席は9回2アウト三塁、10-7と3点を追う場面。3球目の真ん中157キロの直球を打ち上げて中フライに倒れ試合終了となりました。

大谷選手に対する海外の反応

「得点してくれ…私は大谷の中傷はみたくない(第二打席の場面)」「落ちるだろう…落ちるだろう…IT'S GONE???」「典型的なゴルフスイングだったね!ナイスだ!」「私はゴルフをみていたのか」「私たちはそれを3カ月待っていた!」「あなたがスランプを脱する方法はそれだ!SHOTIMEだ!」「3番アイアンで叩きこんだ!」「私は週末に掲示板にいた人達から謝罪がほしい。(登板失敗で荒れていたのかも?)」「日曜日の試合がまだ彼の心に残っているでしょう。でも、これで次の登板は上手くいくかもしれない」
(引用:reddit)


大谷選手のホームランを見ると気分が上がりますね!一打席目の当たりもよかったですし、打者の大谷選手はもう安心してみていられそうです。なんとなく今季は引っ張りの意識が強いような印象もあります。海外のコメントでは、あのゴルフのようなスイングでのホームランに驚きの声が多かったです。マイク・トラウト選手のお株を奪うようなゴルフスイングでしたからね。ただ、僕は見ないようにしていたのですが、大谷選手の登板時の掲示板は炎上していたのかもしれません。次回の登板の結果次第ではまた炎上しそうで怖いです。希望を見出せる投球を見せてくれればいいのですが…。

(7/30 エンゼルスvsマリナーズ ハイライト動画 MLB)

秋山翔吾選手の試合結果

レッズvsカブス戦に1番左翼で先発出場。カブスで開幕戦で完投したヘンドリクス投手から、三回に右安打。五回には移籍後初の長打となる二塁打を放ち、一挙7点を奪うビッグイニングの起爆剤となりました。

そして、七回の第4打席には滅多にみられない珍プレーが起きました。

ノーアウト満塁の場面で打席にたった秋山選手。151キロの速球を痛烈に弾き返しました。が、三塁手のブライアント選手が好捕し、三塁ベースを踏み、一塁に送球することでトリプルプレーとなりました。ヒット性の当たりでしたので、三塁走者はホームに突っ込んでいましたし、一塁走者も飛び出していたんですよね。

ただ、どうもダイレクトキャッチではなくて地面に当たっていたのではないか?と議論されているようですね。

(7/30 レッズvsカブス トリプルプレー動画 MLB)



試合は12-7でレッズの勝利!明日のダルビッシュ有投手との対決が楽しみです。 

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ