(7/29 エンゼルスvsマリナーズ ハイライト動画 MLB)
7/29のエンゼルスvsマリナーズ戦で大谷選手は5番DHで先発出場でした。大谷選手の打撃の調子を考えての打順変更のようです。
ただ、試合前の打撃練習では柵越えを連発。21スイングで9本の柵越えと力強いスイングをしていたようです。試合でも、ちょっとしたズレを修正できればポンポンと本塁打を連発してくれるかもしれません。
さて、今日の大谷選手の結果はどうだったか。まず第一打席は二回1アウト走者なしの場面。高めの148キロのストレートを打って遊ゴロでした。詰まった当たりでしたね。
第二打席は三回2アウト満塁のチャンス。134キロのスライダーを打ち上げて二飛。打点をあげるチャンスだったんですけど、残念です。フライを打ち上げていたことに希望を持つことにします。打球角度をつける練習をしたのかもしれない…。
第三打席は五回1アウト走者なしの場面。124キロのカーブを打って遊ゴロでした。そんなに悪くない打球ではあったんですけどねぇ。
第四打席は六回2アウト一塁の場面。146キロのシンカーを弾き返しました!12打席ぶりのヒットとなる中越え適時二塁打でした。レンドン選手が一塁から激走してくれたおかげで大谷選手に今季初打点がつきました。もう少し角度があれば本塁打になっていた鋭い打球でした。
第五打席は八回1アウト走者なしの場面。残念ながら空振りに倒れてしまいました。
ここまで大谷選手が打者として出場した3試合を見て、去年までの大谷選手と少し打球の質が違っているような印象を受けています。結果的にゴロアウトに倒れた打席でも、打球には少し角度はついていました。あと少し角度がつけば内野の頭を越えていたと思います。去年まではゴロアウトになるときは叩きつけるような打球が多かったですから。
エンゼルスの打撃コーチも大谷選手の状態については太鼓判を押していましたし…これからの大爆発に期待ができるかもしれませんね。とりあえず第四打席に快音を聞くことができてよかったです。ああいう打球が出だせば安心してみていられます。ちなみに第四打席の二塁打の打球速度は180キロだったらしいです。
試合はチームに3本塁打が出るなどして10-2でマリナーズ相手に大勝。ようやく大谷選手も今季出場した試合で初勝利です。投手としては予定通りに8/3(月)に登板するようです。次回の登板が成功するように今から神頼みしておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
認証キャプチャは指示された画像を全てチェック後に確認ボタンを押すと公開できるようになります。