MLBが開幕!秋山選手・筒香選手・大谷選手の開幕初戦の結果は!?

2020年7月26日日曜日

MLB 野球

せっかくMLBに日本人選手が多くいるので、ブログに書いてみました。7/25は3人の日本人選手が出場していましたが結果はどうなったか。

目次

  1. レッズの秋山翔吾選手の試合結果と海外の反応
  2. レイズの筒香嘉智選手の試合結果と海外の反応
  3. エンゼルスの大谷翔平選手の試合結果と海外の反応

レッズの秋山翔吾選手の試合結果と海外の反応

残念ながら先発出場とはなりませんでした。相手投手が左投手ということで、今回はベンチスタートとなりました。ですが、六回に代打でデビューいたしました!2アウト、一、二塁という場面での代打登場です。タイガースの2番手右腕シスネイロ投手から1ボール、2ストライクからの6球目。96.2マイル(約154.8キロ)を中前適時打として、メジャー初安打&初打点をマーク。その後は左翼の守備につきフェンスにぶつかりながら好捕するなど守備でも活躍しました。8回の第二打席は二ゴロでした。チームは7-1でタイガースに勝利しました。

 
(動画はレッズvsタイガースのハイライト)

試合後の会見では、「2アウトで打つしかない場面。割と落ち着いてました。この安打は消えることがないと思い、メジャーに来たことを実感しました」と。スプリングトレーニングでの結果は記録に残らないということでモヤモヤした気持ちを抱えていたみたいですね。「これでようやくメジャーの選手になったというか、後から秋山を説明するときに覚えておいてもらえるヒットになったんじゃないかと思います」と語っていました。

秋山翔吾選手に対する海外の反応

「翔吾はどこだ???(先発していなかった為)」「秋山の打率とスイングは最高だ」「イチローを思い出す」「翔吾のスイングが大好きです」「翔吾はレッズでプレイする最高の日本人選手だ」「翔吾はすでに私の好きな選手です」
(引用:reddit)


メジャーデビュー戦の初打席で打つことができたということで、秋山選手も安心できたと思います。これからの活躍に期待ですね!

レイズの筒香嘉智選手の試合結果と海外の反応

筒香嘉智選手は3番・三塁で先発出場しました。第一打席は二ゴロ。第二打席は死球。そして第三打席…。5回2アウト一塁で迎えた場面。フルカウントからの6球目。89マイル(訳143キロ)外角直球を左中間スタンドへはじき返しました。その後はヒットがでずにメジャーデビュー戦は4打数1安打2打点という結果になりました。チームは4-6でブルージェイズに敗戦しました。 

(動画は筒香選手の1号本塁打の場面)

試合後の会見では「この舞台でホームランが打てたことは嬉しいですけど、チームが負けたことが一番悔しい。毎日チームの勝利に貢献できるように100%の力を出し切るだけ」と話しました。

筒香嘉智選手に対する海外の反応

「TSUTSU-GONE」「私たちは真のパワーヒッターを得た!」「ヨシは私の新しい親友です」
(引用:reddit


メジャーデビュー戦でいきなり本塁打。凄いです。このままNPBの時と同じようなパフォーマンスを見せ続けてほしいですね!

エンゼルスの大谷翔平選手の試合結果と海外の反応

大谷翔平選手は3番指名打者で先発出場しました。アスレチックスの先発右腕モンタス投手に対し、第一打席は1アウト一塁の場面。3ボール1ストライク後の5球目。外角寄りの95.7マイル(約154キロ)の直球をはじき返し中前安打。第二打席、第三打席は遊ゴロでの凡退になりましたがダブルプレーを阻止する足の速さを見せつけていました。第四打席は左翼への大飛球となりましたが、もうひと伸び足りませんでした。第五打席はトラウト選手が敬遠され満塁の場面で空振り三振。タイブレークで走者として出た際は塁間で挟まれてアウトになってしまいました。試合はサヨナラ満塁本塁打を打たれて7ー3でアスレチックスに敗戦。

 
(動画はエンゼルスvsアスレチックスのハイライト)

試合後の会見では「ヒットが出てくれたのは気持ち的にはいいかなと思います。ただ、チャンスで1本出ていれば勝てたかなと思うので、そこは反省です」と。「残り3連戦あるけど、全部勝てるように頑張りたい」と語りました。

大谷翔平選手に対する海外の反応

「大谷の7月打率は1.000。信じられない!なんて年だ!(第一打席後)」「大谷はバカ速い」「翔平はダブルプレーにならない。相手をからかっているようだ」「日本のガゼルをグラウンドで捕まえることはできない」「翔平のMVPシーズンの始まりだ!」
(引用:reddit


第一打席にヒットが出たのはよかったのですが、そのあとが続きませんでした。9回の満塁の場面で一本欲しかったな…。大谷選手にとっても悔しい結果だったでしょう。しかし内野5人守備には驚きました。されてみれば、それがベストな選択だと納得できましたが。次は27日に先発投手として出場の予定です。大谷選手、本来の投球ができるように祈っています!


そういえば田中将大投手が防護キャップの着用を試しているようです。いまのところ投球に影響がないと感じているらしいです。前々から投手のリスクが高すぎると感じていたので、防護キャップが広まるといいんですけどね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ