ひきこもりのオッサンが好きな歌をいくつか紹介します

2020年7月26日日曜日

アニメ

目次

  1. 好きな歌一曲目
  2. 好きな歌二曲目
  3. 好きな歌三曲目
  4. 好きな歌四曲目
  5. 好きな歌五曲目
  6. 好きな歌六曲目

好きな歌一曲目

愛内里菜改めRさんは、ちょうど一年くらい前からYoutubeで活動されているようです。僕が知ったのは2019年の年末くらいです。好きな歌手だったので、また歌手活動を再開してくれたことを嬉しく思いました。

Youtubeで新曲や過去の自身のリリース曲を歌ったりされています。また色々な曲のカバーもしてくれています。僕が一番好きなのが、Official髭男dismさんの「Pretender」をカバーされている動画です。

けんちゃん de Rとして作曲家の石井健太郎と一緒にカバーされています。聞いたことのない人は、ぜひ聞いてみてほしいです。オリジナルもいいですけど、カバーされたこの歌の方が僕は好きです。(オリジナルを聞く前にカバー動画を見たせいかもしれませんが…) 

(Pretender を歌ってみた解説をされている動画 [Official Channel])

Youtubeの音楽動画を埋め込むとJASRACがとんでくるという話なので、残念ながら埋め込めません。歌ってみた解説動画がありましたので、そちらを埋め込んでおきました。実際に歌われている動画は下記にリンクだけ貼っておきます。


二人とも楽しそうに歌われていました。石井健太郎さんは凄く綺麗な声をされている方で、ちょっとファンになってしまったかもしれません。もっといっぱい歌っている動画をあげてくれたら嬉しいと思います。

最初の頃は再生回数が思ったほど増えておらず、こんなに知名度のある人でもYoutubeでの活動は難しいのか…と思っておりました。でも、だんだんとチャンネル登録者数や再生回数も増えてきているみたいです。最近、ペット用品販売会社の経営関係で妹さんが逮捕されたニュースがあって大変みたいですが頑張ってほしいです。

好きな歌二曲目

他に最近好きな歌は、やなわらばーさんの「夏空の下」です。チョーヤ梅酒のCMで流れている曲ですね。最初に聞いたときに、以前にアニメの声優さんが歌っていたときの声に似ていると思いました。それでも世界は美しいというアニメで声優の前田玲奈さんが挿入歌の「アメフラシの歌~Beautiful Rain~」を歌っていました。そのときの声に似ている気がして興味をもってグーグル検索していました。前田玲奈さんの歌が凄く良かったんですよね。

検索して、やなわらばーさんのことを知ったんですけど、今年いっぱいで解散するらしいです。もしかしたらコロナの影響で変更になったりするかもしれませんが。


綺麗な歌声ですよね。沖縄県石垣島出身の女性ディオやなわらばーさんのYANAWARABAch♪にて他にも動画が投稿されていますのでよければ訪問してみてください。

好きな歌三曲目

少し以前の歌になりますがFictionJunctionさんの「stone cold」という歌も好きです。セイクリッドセブンというアニメのOPテーマ曲です。FictionJunctionさんはボーカルが固定されないユニットです。紅白歌合戦などでも熱唱していたLiSAさんも鬼滅の刃のEDテーマの「from the edge」でフィーチャリングしていました。


格好いい歌なんですよね。歌も凄く上手くて何度でも繰り返し聴けます。

好きな歌四曲目

またアニメのOPテーマ曲になりますが、なついろさんの「君の涙にこんなに恋してる」という歌も好きです。名探偵コナンのOPテーマですね。


声が好きです。心に入り込んでくる感じがいいですよね。感動できる歌です。

好きな歌五曲目

格好いい歌といえば、UVERworldさんの「Colors of the Heart」も大好きです。これもBLOOD+というアニメのOPテーマ曲ですね。


リズムが良くて何度でも聴いてしまいます。本当に格好いい曲ですよね!他にもオフィシャルチャンネルで多くの曲を投稿されています。

好きな歌六曲目

最後にもう一つだけ紹介しておきます。BLEACHというアニメのEDテーマの曲です。Lil'Bさんとう女性の二人組ユニットの「オレンジ」という歌です。アニメは見ていなかったんですけど、たまたまEDテーマを聴いて一発で好きになりました。


探してみたんですけどYoutubeなどで公式PVなどはみつかりませんでした。なので検索リンクだけ貼っておきますね。


こうして書いていくと、自分の好きな曲がアニメに偏っていることに気づきますね。でもアニメの主題歌などに、いい歌が多いのは確かだと思うんですよね。アニソン歌手には藍井エイルさんや中川翔子さん、水樹奈々さんといった感じに才能のある人が本当に多いですから。普通のバントのグループもアニメでデビューとか多くなってきていましたしね。

他にも好きな歌はありますが今回はこのあたりにしておきます。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ