(7/31 エンゼルスvsマリナーズ ハイライト動画 MLB)
見ていたように書いていますが、実は見ていませんでした。6点差だったし…。完全に負ける流れの試合でしたからね。たぶん最終回にも大谷選手に打席が回るとは思っていましたが、後で結果を見ればいいかと思ったんですよね。
そしたら、ホームラン打ってるんだもの…。やっぱり僕が試合中継をみていない時の方が大谷選手は調子がいい気がするんですよね。疫病神なのかな…。
とにかく九回1アウト一、二塁の場面でした。アルタビラ投手の投げた7球目の内角低めの159キロの速球を中堅後方へ弾き返す3ランホームランとなりました。
凄いホームランです。大谷選手自身が今までホームランにしてきたなかでも、今回の159キロが最速だったようです。
僕はメジャーデビューした2018年にヤンキースのセベリーノ投手から打ったホームランが一番凄いと思っているのですが、今回のホームランはそれに匹敵するくらい凄かったかもしれないです。
(2018年 セベリーノ投手から打った4号ホームラン動画 MLB)
大谷選手は4打数1安打1盗塁3打点の活躍でした。相手の先発投手がエース格の左腕ゴンザレス投手ということもあり苦戦していましたが、第二打席の右翼へのフライもいい当たりでしたし打撃の調子は完全に上向いていますね!エンゼルスは明日は試合がなく(やっぱり試合ありました)、明後日は大谷選手は投手としての調整で試合への出場はないと思います。
投手として2回目の登板となる次戦の相手はアストロズです。サイン盗みなどでヘイトを稼いでいる球団ですね。2018年に肘のPRP療法による復帰登板で対戦した相手でもあります。その時は、再び肘を痛めることになり大谷選手は非常に悔しい思いをしたでしょう。今回の登板ではその時の苦いイメージを払拭するような結果になってくれればと祈っています。
ストライクを先行していければ、球速が思うようにでなくても前回ほどには悪い結果にならないとは思うのですが…。10割打てる打者はいないわけですからね。
ちなみに、試合結果は5-8で追撃及ばずマリナーズに敗北しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
認証キャプチャは指示された画像を全てチェック後に確認ボタンを押すと公開できるようになります。