実はまだ公開していなかったりして・・・

2020年7月19日日曜日

日記

ここまでブログを書いてきましたが、実はまだ公開していなかったりします。

書きながら不都合なことが見つかったら、HtmlCssなどで修正したりとしていましたし、なにより続けられるかわからないということもありました。誰かに読んでもらいたいような、読んでほしくないような…といった迷いもあります。

まぁ公開したところで、読みにくる人がいるかは微妙ですし。ブログのランキングサイトとかに登録したら少しは読まれるのかもしれませんが、それは今は考えていません。

ちなみにブログを公開していなくてもURLを直接打ち込めば見る事はできます。まぁ、そんな超能力じみた野生の勘の持ち主はいなかったようですが。

最近はNPBが開幕したり、藤井聡汰棋聖の見逃せない対局が連日あったりしました。中継を見ていると、そっちに集中してしまうんですよね。それで毎日投稿するという自分ルールを破ってしまわないように、保険の意味でもブログの公開を遅らせていました。

野球とか、ひきこもる前は全く興味がなかったんですけどね。スポーツ中継全般、見ることがほとんどなかったですし。ひきこもってからはボクシング・サッカー・バレー…とスポーツ中継が楽しみで仕方ないです。

MLBは大谷翔平選手が移籍したのをきっかけに興味を持ち、大谷翔平選手の活躍を見て心踊らされMLBの虜になりました。youtubeなどで大谷選手が活躍したときの現地の人の反応動画を見たりするのが特に好きなんですよね。それから、日本の野球も応援しだした感じです。MLBはAngels。NPBは関西に住んでいるので、阪神を応援しています。外国人助っ人を主に応援しています。打席にたったときのワクワク感があるんですよね。ソラーテ選手をもっと見たかったです…。

たぶん今の心のまま子供時代に戻っていれば、野球を習いたがったでしょうね。なんで、何かに対するこういう強い興味を子供時代に持てなかったかなぁ。

子供が将来、僕のようなひきこもりにならないようにするには、熱中できる何かを見つける手伝いをしてあげることですね。それが夢を見つけることにつながるかもしれません。夢のある人は、芯の通った心のつよい人間になるのではと思います。まぁ簡単なことではないのかもしれませんが。

さて、そろそろブログを公開してみようかな。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ