ブログを公開した!と思ったらできていなかった・・・。

2020年7月24日金曜日

日記

数日前にブログを公開したんですよね。それまでは非公開にしていましたが。そして、なんとなくgoogleで検索してみたら…出てこないんですよね。僕のブログが。

検索の上位ページに表示されるなんて思っていないので、それはいいのです。でもどこにも存在しなかったんですよね。そりゃ、一向に誰も見に来てくれないよね。一人くらいは偶然サイトを発見して見に来てくれてもよさそうなものなのに…と少し不思議に思っていました。まだ書き始めたばかりのブログなので、最初の訪問者がやってくるのはまだまだ先の話なのかもしれませんが。

最初にサイトを非公開にしていたせいなのかな?一応sitemapは登録しておいたんだけど。仕方ないのでGoogle Search Consoleにて、作成してあった記事のURLを一つ一つ登録していきました。

すぐに登録されるのかと思いきや、結構時間かかるんですね。本当にこれであっているのか不安になります。でも、二時間前に調べたときより登録されている記事が増えていたので大丈夫な気もします。数日たって登録されていないようだったらもう一度調べてみようかな。なんか数週間かかる場合があるみたいな情報もかいてあったんですけど…。

そういえば、世の中は四連休らしいですね。ひきこもりには関係のない話ですが。まぁ今はコロナで大変な時期ですから連休になったからといって心から楽しめる人も少ないのかもしれません。
大阪でも一日に100人を超える感染者が出てしまいましたし。少し不安に思っているのが、東京の一日の感染者数が200人を超えたところから大きく変動していないことですね。感染者数が指数関数的に増えるといわれている割には動きが少ないな…と。まぁ感染者数が急増したことで、再び一人一人が注意するようになっただけかもしれませんが。あるいは想定されていたよりも感染力は強くなかったとか。今ブログを書いているときに発表されましたが東京の一日の感染者数が366人だったみたいです(7/23の情報)。

もし東京の感染者数が意図的に少ない数で公開されているのだとすれば、いきなり一日500人、あるいは一日1000人の感染者が出た。となっても不思議じゃないと思っていたんですよね。東京の感染者数に動きがあったようですし、これから増えていくのかな…。

東京の緊急事態宣言を解除するのは明らかに早すぎだったと思うんですよね。他の都道府県に合わせるように慌てて基準を決めて解除していましたけど。まぁ東京の解除だけ少しずらしていれば今の再流行という状態になっていなかったか?となると、それも疑問ですが。

いつまでも経済活動を止めて自粛なんて、できるわけないですからね。僕のようなひきこもりでもなければ…。正解が誰にもわからない以上は色々試しながらやってみるしかないのは仕方がないかと。なので「責任をとれるのかっ!」と叫ぶだけの無意味な行為はやめて欲しいですよね。「全責任は私がとるから、この件は全て私に任せてください!」とか言ってくれたら格好いいんですけどね。でも無理ですよね?正解が誰にもわからないのだから。正解がわからない事態に対して、責任追及に躍起になるのは虚しいことですよね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ