俳優の三浦春馬さんが死去

2020年7月18日土曜日

芸能 時事

本当に驚きました。いえ、別にファンだったとかいうわけではないのですが。ただ、悪いイメージの全くない俳優さんでした。グロップのCMのダンスと歌を見て才能豊かな人だなぁと思っていました。

喋り方や笑顔も優し気で、性別関係なく好かれる人物だったのではないかと思います。

自殺だとの報道がなされていますが、本当なのでしょうか。あまりに急すぎて、ちょっと他殺じゃないのか?と疑ってしまいます。順調な人生を歩んでいる方に思えましたが、死ぬ程の悩みを抱えていたのでしょうか。情報が少ないので現時点で色々と憶測がとびかっていますね。

首吊り自殺などという苦しい方法を選ぶくらいなので、かなり精神的にまいっていたのでしょう。僕も子供の頃から、たまに死にたくなることはありますけど、もし死ぬなら絶対に痛くない方法を絶対選ぶと思いますから。

三浦春馬さんが以前にSNSでの誹謗中傷についてコメントしたときに少し炎上していたという話がでていますが、それが原因とは思えないんですよね。自分の夢を突き進んでいる人物が赤の他人の意見で死を選ぶかな?と。ただ、自分が同じ立場だったらと考えると…
精神的に傷つくことだけはわかります。

誹謗中傷されたら傷つくし、精神的なダメージも計り知れないことは確かですから。僕も以前は2chとかの掲示板は絶対に見ないようにしていた時期がありました。検索していて間違ってページを開いたら、「しまった!」と思い、目をつぶり慌ててWebページを閉じていました。掲示板には酷い言葉が溢れていたので。自分に向けられた言葉じゃないとわかっていても鬱々とした気分になるんですよね。

そういった酷い言葉を直接的に多く向けられていたら、やっぱり夢を突き進んでいる人物でも鬱々とした気分になってしまうのでしょうね。

以前から有名人が公にSNSをやるのはどうなんだろう?と思っていました。バレないように友人・知人内で使うのは問題ないと思います。ただ、人の考え方や趣味などが十人十色である以上、有名人のSNSのような多くの人が集まる場には少なくないアンチがでてくるのはわかりきっていたことだから。ネットのない時代も手紙や電話が事務所に多くきていたのでしょう。そのときは本人の目に触れる前に排除されていたのでしょう。

仕事の広告の場にもなるので利用したくなるのは理解できます。ですので、もし有名人で心の弱い方なら公にSNSを利用する場合は間にワンクッション置くべきではないかな?と。自分がコメントをチェックする前に誰かに誹謗中傷を全部削除してもらうなどすれば、精神衛生上はよろしいのではないかと。まぁコメントが多くて削除も大変なのかもしれませんが・・・。


最後に。三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。


追記

三浦春馬さんは一時期、芸能界を引退して農業の道を志そうとしていたみたいですね。人に関わることが少なくて自分のペースで仕事ができる農業。気持ちが少し想像できます。精神的に追い詰められていたみたいですね。ただ、彼は逃げ出さずにまた芸能界の道を走りだしたようですが…。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ