あれ?もしかしたらブログ訪問者いたかもしれない?

2020年7月28日火曜日

日記

なんかブログに訪問者がいたかもしれない…。気のせいなのかもしれないけれど。一応ブログの機能で投稿が表示された回数がカウントされるんですけれど、自分で表示した回数までカウントされるという残念機能ですから。

投稿の確認のために自分で表示したりするので、結構カウントされているんですよね。全期間で1400回程すでにカウントされています。コメントの投稿機能をいじる時にお問い合わせページを常に表示していたので、1000回以上がお問い合わせページのカウントです

だから、あまり自分で投稿ページを開かないように気をつけてはいるんですよね。もし、誰か訪問者がいても気づかない可能性が高いと思ったので。

そして先程、気づいたのです!なんだか今日投稿したブログの表示回数が増えている!と。まぁ、もしかしたら自分で表示したのかもしれないですけど。ひきこもっている間に頭がかなり腐っちゃってますからね。ボケていてもおかしくない…。
訪問されたかもしれないのは、大谷翔平選手の投手復帰について書いた投稿です。やはり日本のスターなので、関心ある人が多いのかもしれませんね。人のふんどしで相撲を取ったようなものですが…それでも訪問者がいたなら僕としてはブログ初心者として一歩前進できた気がします。

今後も大谷選手の試合記事をブログに書いていれば訪問者がいるのだろうか。でもスポーツの記事ばかりを投稿するのもどうかと思ってはいるんですよね。ブログを始める前に、ブログの方向性をもっと明確にしておくべきだったか…。でも色々な記事を書くことでブログを書く練習にはなっています。

たぶん今後も大谷選手の記事はブログに書くと思います。やっぱり大谷選手が活躍したら書いちゃうと思うんですよね。投手としては次回の登板時にストレートの球速をどれくらい戻せるかが重要です。球速さえ戻っていれば、コントロールが乱れていても希望がもてますから。たぶん次回の登板でストレートの最速が今回と同じ152キロ程だったら、その次の登板は調整のために飛ばされるような気がします。さすがに大谷選手でも今は不安でいっぱいなんだろうな…。

投手として勢いにのっていくためにも今週は何本か本塁打を打ってくれることを期待しています。どちらかというと打者の大谷選手の方が好きなんですよね。多くの試合に出場しているところを見られるので。投手として出場すると前後に休みが入ってしまいますからね…。

しかし、ブログ訪問者は本当にいたのだろうか…?やっぱりあれかな。ブログのランキングサイトに登録した方がいいのかな。そしたら訪問者数が正確にわかりそうですし。


いや…確実に訪問者はいる!またカウントが増えていた!まぁ、やはり読まれているのは大谷選手のことを書いた記事なんですけど。なんでだろう?前日に投稿した日本人MLB選手3人の開幕結果について書いた記事は読まれていないんですけど…。なにが違うんだろう?

あれかな?やっぱり投稿のタイトルがポイントなのかな。キーワードを詰め込んだ方が検索されやすいのはわかっているんですけど…面倒なので、あまり意識せずに適当にタイトル書いてたんですよね。

でも、大谷選手のような有名なキーワードを盛り込んだところで僕のブログが表示されるとは思えないんですけどね。大谷選手が降板して一時間程でブログを投稿したからだろうか?う~ん…わからん!まぁ、こういうところをちゃんと分析していくのがブログ運営には大事な事なんでしょうね。

最新の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

ひきこもっていたらお爺さんになりました…嘘です。プロフ写真はFaceAppで老化したものです。本人はもう少しだけ若いです。
ブログ管理者は15年程ひきこもっている、長期ひきこもりのオッサンです。現在ブログは休止中。再開は未定です。 詳細なプロフィール

QooQ